言わないこっちゃない

ごっち

先日来頭痛が治まりません。どうにも治る感じがしないのは重大な病気なんだろうか。会社でも「いや、それはマジで病院行け」と言われました。そこで思ったんだけど頭痛って何科に行けばいいんだろう。内科とか耳鼻科じゃないですよね。脳神経外科とか言われたけどちょっと違うっぽいしなぁ。
とりあえず寝違えの線から探ってみるって事でマッサージに行ってみる。なんか首周りがゴリゴリに凝ってたとの事。これで治るといいんだけど・・・。

■[FFXI]

帰宅が遅くなったのでフェローを引き連れて片手剣の潜在消しに勤しむ。クフタルでぼ〜っと2時間ほどカニを苛める。そうこうする内にPTの終わったLSメンバーが潜在消しに合流したいというのでトス上げに徹してみた。私はフェロー使えばソロでも消せるしね。無事にLSメンバーの潜在は消えたらしい。私はまた明日もここでカニを狩ろう。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召38コか17青7

■[スポーツ]「プロレスの神様」ゴッチさん死去

http://www.daily.co.jp/ring/2007/07/30/0000499002.shtml
ある意味力道山以上に日本格闘技界に貢献した方ではないでしょうか。どんな鉄人も寄る年波には勝てないのね。
死因が不明になってるけど漫画「修羅の刻」の柳生十兵衛みたいに野試合の果てに満足して死ぬとかだったらいいなぁ。

■[海外]「自民大敗当然の帰結」…北朝鮮

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070730id05.htm
民主党の皆様、支援国からお祝いのお言葉が届いておりますよ。お隣の半島からすると強硬派の安部政権はよっぽど嫌だったんでしょうね。マスコミの皆様も朝鮮半島への貢献お疲れ様です。できれば今後は日本国民のために仕事してください。
あ、早速特定アジアへの支援に動かれてますね、民主党すばやいな。ま、悪事でもなんでも早くやらないと化けの皮が剥がれて国民に恨まれてからじゃできないしね。

■[政治]テロ特措法:民主、期限延長に反対 鳩山幹事長が強調

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20070731k0000m010060000c.html
自民党へのネガティブキャンペーン感謝ってことで、民主党はテロ行為を支援します。なにがなんでもテロ行為を邪魔する要素は排除して日本を特定アジアの使いっ走りにするんだってことですか。この後は自民党を政権から引き摺り下ろして特定アジア土下座外交して国民から搾り取った金をばら撒いた上に罵られて来ますってとこだろうか。

■[ゲーム]「信長の野望 Online」、恒例「花火祭」イベントを開催

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/30/news049.html
今から2年ほど前の話なんだけど、FFと信長をやってる人に聞いた話で「信長は土曜の夜に鯖に6人しかいなかった」というのがある。
FFXIは土曜の夜だと平均して3,500人くらいの人がいて、その3,500人くらいの鯖が19もある。ヴァナ・ディールの旧世界が約40㌔四方だということなので信長も同じくらいだと仮定した場合、感じで言うと大阪市内に人間が6人しかいないのと大体同じだ。・・・・これって超寂しいぞ? はっきり言って人間に会う確率なんか皆無に等しいと言っていい。
昔読んだFFやってる人の日記で、サービス開始直後に敵を避けて避けてジュノまで踏破した人がいた。今と違ってサービス開始直後だからジュノ近くは超危険地帯で近づける人間なんかいない。あまりの寂しさに泣いて本国に帰ってきたそうだ。今では外人さんが必死で叫んでるだけの都市になっちゃったけどなぁ。
今までサービスが続いてたことに驚いた。