見てはいけない

gumboot2007-08-02

夏の暑さは本当に身体をへこたれさせる。冷房がなによりのご馳走ですな。
会社帰りの新快速、乗り合わせが良くて座って帰れる。芦屋まではモーニング読んでたので意識があった。クッキングパパを読み終わった辺りで意識が・・・・はっと気がつくと加古川駅の扉が閉まるところでした。姫路まで行って来ましたよ、ええ。
間の4駅に関して丸っきり記憶が無いんですがこれは宇宙人の仕業でしょうか。


■[FFXI]

LSオフ会の打ち合わせ? なんかログインした瞬間に既に渡し待ちみたいな状況になってましたが。基本的に私はこの手のオフ会とかに顔を出したことがありません。元より酒を飲んでどうこうって嗜好でもないのと、面倒くさがりってところが遠ざけてる理由なんでしょうね。なんかこのままだとダブルデートに部外者が1名って立場になりそうで今から「肩身狭いかもなぁ」とか思ってるけど、まぁいいや。

その後、LSメンバーを中心に知人ばかりでレベル上げ。西アルテパでカブト狩りなんですが、当初PLしようかと思ってたら予想以上の大苦戦にPLでは無理と判断。ちょっとレベルが上で申し訳ないけど召喚士で参加させてもらうことにする。苦しいのは苦しいけど勝てないってところまではいかなくなったのでその辺は許して欲しい。途中、リンクで全滅しちゃったけどまぁ楽しく過ごせました。

ここ暫くちゃんとしたPTやってないけど、いいリハビリになったのか徐々にPTプレイがしたくなってきました。もうちょいかな?

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

中距離に乗るのに慣れてきた。相手が将官佐官だと近じゃないと手も足もでないけど、ジムキャノンに乗ってた頃みたいにD評価ばっかってことは無くなった。
最近では陸戦型ガンダム(ジム頭)がお気に入りで、8vs8でタンクが出てるときは一緒に着いて行って護衛と拠点攻撃を兼ねて動いたりしてる。両方できるっていうのはいいなぁ。


■[国内]社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070803k0000m040149000c.html
毎度毎度思うんだけど、悪事をするなら公務員に限るな。
失敗したなぁ。もっと勉強して社保庁に入って500億くらい着服すればよかったよ。なぁにいくら盗んでも名前は公表されないし、自治労が守ってくれるっていってるんだから500億なんてけちな事言わずに1兆くらい盗っとくか? 大丈夫大丈夫、公務員は業務上横領したって金返せなんてこと言われないし、クビになったところで金があれば人生平穏さ。
・・・残念ながら社保庁職員じゃないのでそんな悪事は出来ない。サラリーマンなので年金支払い拒否も出来ない。搾取を甘んじるしかないのかねぇ。
先日の選挙で社保庁解体に反対する自治労のOBが民主党からトップ当選してますね。まだまだ甘い汁は吸い放題か・・・。

■[FFXI]

1時間近くかけて倉庫の鉢植えに光クリを配布。既にあまり儲かる商売では無くなってるんだけど手間の割には確実に30〜50万ギルくらい儲かるので止めるにはまだ早いか。
農作業の後にPT希望を出してぼーっとするも全然誘われず。頭痛薬のせいかやたらと眠くなってきたので落ちる。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召38コか17青7

■[DVD]「パプリカ」

筒井康隆の小説からのアニメ化。いつだったか上映してるのを観にいこうとハーバーランドまで散歩がてら足を運んだのだが、1日1回のみの上映だったのでそのまま飯食って帰ったの覚えてます。
なんというか林原めぐみの独壇場って感じでした。20年前に筒井康隆の小説は全部読んだのだが、それ以降に書かれたものは既に熱が冷めてて殆ど読んでいない。それでも「ああ、これは筒井っぽいなぁ」と思う場面は結構あった。パラノイア的な展開が容認できる人じゃないと観てもピンと来ないかも。

■[芸能]阿久悠さん尿管がんで死去、70歳

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070801-235472.html
私の年齢だとこれでもかってほど耳にしたことのある曲が多いな。特に「さらば宇宙戦艦ヤマト」なんかすっげぇお気に入りの一曲なんだが。どんな人でもいつかは死ぬ。作詞家は死んじゃったけど、彼の残した作品はこの先何十年も生き続けるんだろうなぁ。

■[芸能]全米のカリスマ霊能者、アリソン・デュボア

http://cinematoday.jp/page/N0011139
私はこの手の霊能者を信じません。どちらかというと犯罪被害者の遺族とかにたかるセカンドレイパーと認識しています。犯罪に巻き込まれてへこたれている人の心につけ込む商売だとさえ思っている。人間は得てして困った時にこそ異常なものに縋りたくなる。明らかに怪しい話でも「でもひょっとしたら・・・」なんて思っちゃう。
TVとかでスピリチュアルブームとかやってるけど根拠なんかどこにも無いじゃん。耳に気持ちいい言葉で癒されてるつもりになってると、どこかでしっぺ返しを食うと思う。

■[政治]領収書添付「1円以上」に異論=自民・丹羽氏

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%ce%ce%bc%fd%bd%f1%c5%ba%c9%d5&k=200708/2007080200844
政治家って儲かるんですね。5万円でも1円程度の扱いだそうです。個人事業主が税務署に行って「処理が大変なので5万円以下の領収書は無しでもいいですよね?」と言ったらどうなるのでしょう。確定申告とか終わりませんよ? こんな庶民の感覚とかけ離れた老人はさっさと政界から消えてしかるべきだな。売国奴と老醜を晒す政治家しか日本には居ないのじゃないかと思っちゃうな。

■[地方]夜道のケータイ熱中ご用心=女性追跡、乱暴の韓国人逮捕−警視庁

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b4%da%b9%f1%bf%cd&k=200708/2007080200922
何これ、まるで携帯使ってるお姉ちゃんが悪いみたいな書き方だな。韓国では日本人女性をレイプするのは合法らしいのでこれでいいのか? 日本で犯罪を犯して韓国に帰ると英雄扱いだとも聞くしね。

■[地方]当て逃げ:男性を送検 車載カメラ映像ネットに流れ騒ぎに

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070802k0000e040045000c.html
2ちゃんねるでネタになってた話だな。mixiにも参加してて頭の悪い日記(人のことは言えないが)を披露してたおかげで、勤め先から家まで突き止められて結局全てを失ってましたね。何より問題なのは、ここまで明らかな事故映像がありながら警察は捜査拒否したってこと。問題起す職員の多い警察署らしい。
マスコミも被害者側が悪いって論調だったけど、どこまで加害者保護するつもりなんだ。日本では加害者の方が正しいって言いたいのだろうか。

■[スポーツ]大相撲:朝青龍・出場停止処分 「軽率な行動」重視 仮病否定、けが認定

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070802ddm035050071000c.html
もういっそのこと悪役として活躍してはどうか。凶器使ってみたり、覆面被ってみたり、付き人が乱入してみたり、行事を投げてみたり、毒霧吹いてみたりすればきっと盛り上がるよ! 相撲界初の悪役横綱の誕生です。どうせ八百長なんだからそれでもいいんじゃない? え?違う?まぁタニマチ筋が怖いのでそういうことにしておくか。

■[ハリー・ポッター]最終巻のネタバレが全て書かれたTシャツ

http://www.gizmodo.jp/2007/08/post_1960.html
英語の読める興味のある人は決して見ないでください。見るな!見るなと言ってるだろう!どうしても見るというのなら後で文句言うなよ!
私はすでにどうでもいいと思ってたので見ましたけどね。そおかあ、最後はそうなるのかぁ。いや、見ないでね。