金魚のように華やかで無縁

gumboot2007-08-04

今日は今日でクソ暑い。仕事で駅から5分程度の土地を見に行くだけで汗が噴出す。それはそうとなんか今日は浴衣の女性が多いな。華やかでいいことだ。どうやら淀川花火大会があるらしい。会社帰りの電車は浴衣の女の子が満載だった。私には全く関係ないけどな!

■[FFXI]

狩人モテないな。ここ数日全然お誘いが無いよ。
まぁ誘われないのは仕方が無いので潜在を消した片手剣のNMでも退治するか。
先日一緒に潜在消しをしたLSメンバーを誘って両手剣との合同開催です。あ〜・・・なんだか外人さんから興味がありますとか言ってきたな。OKOK誘っちゃえ。
というわけで7名でまずは怨念洞に向かいます。サクッと周囲の掃除を済ませてNMもあっさり倒す。さすがに7人も居ると早いね。ここで外人さんが「何も起きない」とか言い出す。どうやらクエ自体受けてないみたいだ。・・・・片手剣のは終わってるって言ってたよな・・・どこまで馬鹿なんだろう・・。まぁその辺は自業自得だ。
次は流砂洞。片手剣のNMはアルテパゲートの奥にあってとっても面倒くさいのです。とりあえず一番奥のスイッチから・・・・スイッチ下がってるな・・・どうも誰かが触っている模様なのでアルテパゲートへ走る・・・・閉まってる・・・orz
30分くらいで閉まっちゃうのでタイミングが悪いとこういうこともあり得る。気を取り直して再度PT全員で各スイッチに散らばって操作。無事に開いてNMも八つ当たりで撃破。念願のサベッジブレードを覚えました。
その後LSでおしゃべりしてて、ジラートミッションが途中だと聞いたのでイフリートの釜石碑NMからお手伝いをすることにした。準備していると空NMから帰ってきたメンバーとかも加わり4名になる。途中ボムの自爆で死んだりもしたけど無事にクリア。その勢いで流砂洞のアリBCとついでに某中村BCもクリア。そうかLv75だとこの人数でも楽勝なのか・・・・。中村さん倒したところで意識を失うようにログアウト。さすがに眠い。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召38コか17青7