戦場は「なさけむよう」

gumboot2007-08-06

■[FFXI]

先日片手剣のEVWSは修得したんで、今度は片手棍です。
潜在消しに出かける寸前になんとビシージ勃発。レベル3の死者の軍団が登場です。
慌てて、忍者の装備を引っつかんで飛び出して戦闘に参加。鎧と帽子はあるものの下半身がフリチンなのがちょっと恥ずかしかった。先日魔笛が奪われたばかりなので獣人軍団も弱い弱い。暫くすると敵が見当たらなくなり、獲物を求めてウロウロする羽目に。結局見つからないまま経験値もらいました。
その後ナイトの準備をしようとラバオでモゾモゾ着替えをしていると、リアフレでもある貧乏タルからtellが。元々私が作ってたリンクパールを持ってたのですが、誰も来なくなったのでLS解散しちゃってパールがなくなった模様。幸いリーダーがジュノにいたのでパールを渡してもらう。小銭にがめついニート気味のタルっこですが悪い人間ではないのは保証します。というか悪事を働くだけの勇気は持ってないと思います。
潜在消しは狩場が馬鹿みたいに混んでて獲物が居なかったので諦めました。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召38コか17青7


■[DVD]「ティアーズ・オブ・ザ・サン

ダイハード4.0を見てから無性にブルース・ウイリスの出演作が見たくなり、作品リストでも見覚えが無いものを選んでみた。
後半のネタ晴らしの辺りからまだマシになってくるが、前半の女博士が超イラつく。なにしろ戦場で避難しろと言ってるのに、「怪我人が一緒じゃなきゃヤダ」とか「要求呑まなきゃ残る」とか助けようとしてるのに「人でなし!」とかいって唾を吐きかけてきたりします。あ〜もうこんな奴、耳の一つでもふっ飛ばせばいいのにとかしか思わない。緊急時に理想論とか体面を持ち出す奴大嫌いなのよね。