凶気人間

gumboot2007-08-07

頭痛が全然治らない。脳神経外科も歯医者も行ってみたけど「原因がわからん」と言われる。僕もう死んじゃうのかなぁ・・。
困った時の神頼みじゃないけど、神は信じないので東洋医学に切り替えてみる。10年ほど前に腰を痛めて、100m歩くのに10分かかるような有様で、立ってても寝てても座ってても痛くて「ああ、いっそ殺してくれ」と思ってた時があった。その時に縋るような思いで転がり込んだ鍼灸院が、幸いにも今の職場から徒歩10分くらいだったので、今回も勤務時間を過ぎたと同時に転がり込んだ。じっくりと全身に鍼灸治療を受ける。患部だけでなくあちこちの経絡を辿って滞ってるところを探るらしい。帰る頃にはちょっと痛みが軽くなった感じ。先生の言うには徐々に薄れてくると思うとの事なので信じて様子を見ることにする。


■[地方]焼けた?瓦出土、本能寺の変「史実を裏付ける貴重な発見」

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070807i505.htm
マンション建設予定地からですか・・・最悪だな・・・。
京都市内ではこの9月から建築に関する規制が尋常じゃないくらい厳しくなるということで、マンション建築なんか危なすぎてとても検討できない状況にある。なにしろ容積率無関係に高さ制限を設けたりするので、場所によっては土地の価値が半分以下になるところがあるのだ。
こういうマンション用地の場合、埋蔵文化財に関しては買主が負担するのが慣例です。ということは、あんまし重要なものが出てしまうと長期間工事が止まっちゃうってこと。工事が止まってる間にも土地代の金利負担とかは容赦なく発生するし、本格調査の費用も買主の負担になるのでデベロッパーにとっては埋蔵文化財なんか無いに越したこと無いのだ。


■[スポーツ]朝青龍診断医は包茎クリニックだった…

http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007080602.html
これは見たときマジで飲んでたお茶吹くところでした。これだから精神鑑定って言うのはいい加減だと言われるのだ。全然本職でもない人間を担ぎ出してきて適当に因果含めれば誰でも精神障害者。39条適用で殺人鬼も無罪ですよ。