ああ夏休みなんだなぁ

gumboot2007-08-08

ここ数日私を悩ませ続ける頭痛ですが、昨日の鍼灸が効いたのか、今日は頭痛薬無しでも1日に1〜2回痛みが出る程度にまで軽減しました。本当は今日もお願いしたいところだったんだけど、予約取れなかったので諦めました。ちなみに旧吹田法務局跡地前辺りにある青井はり灸院です。ここの先生には足向けて寝れません。寝てるかも知れんけど。


■[FFXI]

片手棍の潜在消しにクフタルの洞門にフェロー猫と篭ります。でも如何せんナイトだとLv3連携も出来ないし、サポ忍で来ちゃうとフェローにもタゲ持って行かれることがしばしば。あまりに効率が悪いので引き上げます。
白門に戻るとタイムリーなことにスキル上げの募集シャウトがある。早速便乗して空に出かける。今度は白魔導師で出かけてヘキサストライク撃ちまくりです。でもトス上げがいないので単発・・・。でもスキル上がったしいいや。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召38コか17青7


■[戦場の絆]

夏休みに入ってからどうにも中二病患者が多い感じなので敬遠していましたが、久しぶりに出撃してみました。
ジャブロー地下は天井が低いので中距離が活躍し難いのですが、ガンキャノンのSMLやジム頭の欲しい私は中距離で出撃。1戦目2戦目は8vs8でしたがジムキャノンでそこそこうまく動けました。
問題は3戦目。6vs6で中尉から一等兵までの構成。あれあれ?軍曹と一等兵が即決でジムスナイパー?6人しか居ないのに2機が狙撃はきついなぁとか思っていると、最後に中尉がなんと3機目の狙撃機体・・・。半数が狙撃機体ですか・・・前線をどうやって維持しろというのでしょうか。私を含む3名で前線を構成しますが、相手はザクグフドムのバランス構成。見る見るうちに拠点まで押されます。そりゃ数的に倍の差があるのだからよほどの凄腕じゃないと無理無理。そして敗戦。反省するかと思いきや4戦目も構成同じですよ? だから餓鬼は嫌いなんだ。


■[国内]日本の受動喫煙対策「先進国で最低レベル」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070808it04.htm
この記事には作為があります。どこでしょう。
>各国報告書を集計したNPO法人日本禁煙学会では「日本は先進国の中で最低レベル」の烙印を押している。
はい、烙印を押したのは第三国とかの無関係の組織ではなく、自分に都合のいい数字をお手盛りしたNPOでした。なんでもかんでも海外に準じりゃいいってもんじゃなくて、その辺を一番きついところに合わせろって話になると論外だ。基本的にこの手の組織が偏向ネタを出してくる時にはその後ろに天下りの受益団体が必ずある。
だからこの記事は「ふ〜ん」くらいでスルーしておけば正解。


■[国内]公務員給与、6年ぶり引き上げ勧告…月額平均1352円

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070808i112.htm
公務員が一律にいかんとは言わないが、これって問題の社保庁の職員もばっちり含まれてるんだよね。えーっと、政府は国民に山ほど借金してるの分かってます?
公務員の給与を上げるより借金を減らすのが先じゃないのか。借金を返し終わったらたっぷりと手厚く報いてやればいいのにね。
公務員はまず「仕事をしない」のがデフォルトで規定の給料だけでは仕事をしないのだそうだ。
例えばそうだな、マクドナルドでバイトしたとしましょうか。時給1,000円だと接客は渋々やってるんだけど実に嫌そうだ。そこで店長が注意すると「仕事はやってます、笑顔は別に必要ないと思います」とか言い出す。仕方が無いので店長が笑顔手当てとして時給50円上げるとようやく笑顔を見せるようになりました。こんな感じかな。
通常の企業では手当てなんか出ない内容で手当てをつけないと仕事をしないのが居るって事。まぁ・・・ここでどう言っても何も変わらないからいいけどね。


■[政治]郵政民営化凍結法案:民主党国民新党と共同で参院提出へ

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20070808k0000e010024000c.html
選挙から一週間。早くも民主党が日本国を揺さぶりに来ました。郵政民政化に対して誰もNOとは言ってないだろ。そりゃ前の選挙の争点じゃないか。遡ってひっくり返すつもりかこの売国奴! 自民党への批判で支持を得ただけなのに、もう天下取ったつもりでやりたい放題ですよ。
だから民主党はやめとけと言ったのに・・・。

http://homepage2.nifty.com/ishidatoshitaka/200707.htm
まぁネクス法務大臣とか抜かしてる奴の秘書でこのレベルだし。悪いこと言わないから秘書には大人雇えよ。