タイマー?

リアルシャア

15年近く使ってきたセカンドバッグが壊れた。ストラップが千切れて無くなっちゃってるし、内布が破れたし、チャックが馬鹿になって開かないところがある。なんか昨日までなんとも無かったのに突然寿命が来たみたいです。結構高かったんだけど15年も使えば元はもう取ってるだろう。新しいの買ってきたけどこれも同じくらい保つかしら。

FFXIコミュニティでオメガ戦お手伝いの募集があったので、参加するつもりで帰宅の途につく。電車でウトウトしてると、なぜか芦屋の辺りで電車が止まってるのに気がついた。案の定三ノ宮近辺で線路内に立ち入った馬鹿が居たらしい。お陰で30分近く帰りが遅れたのでお手伝い諦めました・・・。もう列車の妨害するような馬鹿は撥ねていいよな。


■[麻雀格闘倶楽部]

以前からセガのMJ3はやってたんだけど、コナミのこれはやってなかった。同じオンライン対戦麻雀だけど、どれくらい違うものなのだろうか・・・。
結論から言うとMJ3の方が圧倒的に遊びやすくて操作もしやすい。
まず操作系統なんだけど、MJ3は画面のタッチセンサーと手元の牌操作ボタンの両方で操作が可能。麻雀格闘倶楽部はタッチセンサーのみなんだけど、牌がやたらと小さいのでタッチペンくらい使わないと時々隣の牌を切っちゃうことがある。実際隣の牌を切って振り込んで負けた。
それと麻雀格闘倶楽部は操作受付時間が異常に短い。他家が切った牌を常時注視していないと哭きとかが間に合わない。おまけに自分の手牌の検討をする時間が殆ど取れないので落ち着かない。何しろツモったら5秒くらいで無理やり捨てられる。
麻雀格闘倶楽部は演出もかなりチープ。なんか「ファミリー麻雀」と「スーパーリアル麻雀P3」くらいの差がある。どこに容量食ってるのか全く理解できない。
それでもなんとか2勝して6級になった。でももうやらない。


■[戦場の絆]

どう見ても5歳程度の子供を連れて絆やってるDQN夫婦を発見。ああ、見るからに頭悪そうですね。そいつらの後にPOD入ったんだけど、あのなぁ中で飲食するなよ・・・。ジュースの空き缶とかお菓子の食いカスとかあって最悪だよ。
小学校4年の頃から親の目を盗んではゲーセンに一人で通ってた立場上、子供はゲーセン来るなとは言わないが、子供の意思を無視して無理やり連れてくるな。
まぁ馬鹿はさておき戦場はジャブロー地下です。ここんところ中距離に乗りたくて仕方が無いので無理してでも中距離乗りますが、さすがに廃人将官連中にはそうそう当たらないね。今日も半分空気みたいな状態でした。まぁ面白いからいいや。


■[咲(2)]小林立

萌え麻雀漫画の2巻目。「哭きの竜」のヤクザのおっさんどもが美少女になったと考えてもらえばおおよそ間違ってない。面白いかと訊かれると正直微妙だが、内容は安定してて読みやすい。ああ、でも竜みたいなキャラの濃さは無いな。


■[動画]「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ

http://www.youtube.com/watch?v=f7rrk3ZjN-I
動画再生5秒までは普通に見てられるけど、10秒の時点で呆然となる。


■[政治]「参院本会議ではネクタイ着用を」=クールビズに異論−議運委員長

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007080900432
今日も民主党は正常運転です。頼むからちゃんと国政やってくれ・・・・。
なんていうのかな、自分の家が火事なのに鼻毛の伸びてるのが気になって仕方が無いようなおっさんの集まりなんだろうか。もっと先に議論しなきゃならんこと山ほどあるだろ。