生腕の触れ合い

私の猫

激烈に暑いな。ちょっともう仕事とはいえ外を歩くのが苦痛です。あまりの暑さに靴底とか溶けちゃうんじゃねぇかとか思う。
私の拘りとして、「夏場でもカッターシャツは基本長袖」というのがあって、ず〜っと今まで通してきてたのだが、今年初めて諦めた。半袖のカッターシャツを着てネクタイもしないでバッグに入れて通勤。うお〜涼しいがぁ〜!もっと早くやればよかった。でも半袖から出た生腕が知らない人の生腕にくっついたりするのはやっぱ嫌だな。でも涼しいから我慢する。


■[FFXI]

すっかり忘れそうになってたんだけど今日は農作業をしないといけない日でした。各倉庫をまわって植木鉢に2回目の堆肥投入。2鉢ほどしくじって光クリ入れちゃったけどまぁ仕方ない。
LSのメンバーに誘われて久しぶりに召喚士をやってみることにした。白黒召の3人で前衛が居ないのでちと苦しかったけど、フェローを入れて東アルテパでキリン狩り。フェローのタイプを調整すればもっといけそうな感じ。
召喚士のマクロはもうちょっと煮詰めないと皆に迷惑かけちゃうな。それとフェンリルディアボロスも取らなければ・・・。実装直後の引き合いの多い時期にとっとと取ればよかったんだけど、ついついレベル上げとかに行っちゃったのは失敗だったかも。実際遊んでみると召喚士面白い。もう暫く上げてみるつもり。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召38コか17青7


■[政治]小沢一郎民主党代表の国際担当秘書として韓国女性が大活躍

http://specificasia.seesaa.net/article/50806809.html
えーっともう呆れるというかなんというか。平和ボケも性善説もここまでくればある意味立派ですが、ここまで危機意識の無い政治屋が政治の中枢に関わろうなどと片腹痛い。
例えどんなに友好な関係にある国家間でも国家機密の近いところには外国人を入れないのが常識です。アメリカとカナダがどんなに仲が良くてもカナダ人が大統領補佐官になったりしますか? ではカナダではなくキューバだったら? もっとありえませんよね。親しき仲にも礼儀ありです。
まして政治屋の秘書しながら韓国大使館に頻繁に出入りって・・・これってスパイだって言われても仕方が無いんじゃないのか。


■[国内]2万5000人応募、競争率は165倍=国家公務員「再チャレンジ」試験−人事院

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a3%b2%cb%fc%a3%b5%a3%b0%a3%b0%a3%b0%bf%cd%b1%fe%ca%e7%a1%a2&k=200708/2007081000702
素薔薇しい。なんというダブルスタンダード
2〜3日前に公務員は人気が無いから給料値上げするんだみたいなこと言ってなかったか? 人気の無い仕事に倍率165倍もつくんだ。じゃあ民間の仕事なんか倍率300倍くらいなのか? 都合のいい嘘をつく為にその場その場で適当なこと言ってるからこうなるんだ。嘘をつくならもっと深く考えてつけ。


■[地方]「ドジョウ」も原告、繁殖地守れ=河川工事差し止め求め提訴−東京地裁

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a1%d6%a5%c9%a5%b8%a5%e7%a5%a6%a1%d7%a4%e2%b8%b6%b9%f0&k=200708/2007081000965
この手のプロ市民の起す裁判を見るたびに思うのだが、彼らは司法制度を舐めてる。
ドジョウが原告って原告としての要件を初っ端から満たしてねぇじゃないか。書式として整ってれば裁判所は受け取ってくれるからってちょっと度が酷いぞ。
自然は確かに大切だが、工事を差し止めればいいってもんじゃない。どうすれば生息域を残したり、環境の改善を謀ったりできるかを考えて裁判に臨め。でもプロ市民って基本馬鹿だから無理かな。