男前は得じゃの

gumboot2007-08-11

夏季休暇初日。ダラダラと朝寝した後に帰省の際のチケットを取りに行く。
暑い・・・・・。
昼食も兼ねて出たんだけど、冷たいもんしか食べたくない。高松なら問答無用でうどんなんだけどな。迷った挙句にあばらそばで名の通った店で冷麺にする。野菜多めでうまい。
出かけたついでで枕を買いにいく。10年使ってきた枕を洗おうとするとどうにも綺麗にならない。解体していくと芯の芯まで頭の油がしみ込んでた。乾燥機にもかけてみたけどベタベタするのが直らない。細々と洗おうとしているうちに「ここまでばらしたら新しいの買ったほうがいい」と気がついた。低反発枕をお買い上げ。これで枕が5個になった。


■[FFXI]

昨日の約束通りLSメンバーと召喚士でPT。ヨトクリスタルのところで芋虫を狩る。どうにも効率が悪い。召喚士である私が足を引っ張ってるようでとても肩身が狭いのは気のせいか。
やはりここは無理をしてでもフェンリルディアボロスを取るべきだな。この先のソロでの行動を考えても必要だと思う。それでもLv40になったのでAF取りに行かないとね。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召40コか17青7


■[DVD]「ハウルの動く城

今ではすっかり見ることの無くなったジブリ作品。確か宮崎駿が監督したのはこれが最後じゃなかったっけ。ゲドは酷いらしいね、まぁ見るつもりは欠片もないが。
なんかメインキャラのほぼ全部が声優じゃないというあたりにちょっと残念さを感じる。面白いかどうかはちょっと微妙で、つまらなくはないといった感じ。
結局呪いはどうなっちゃったんだとか、ハウルの正体は何なのみたいな疑問は持っちゃだめらしい。考えずに感じろの世界。