うどんツアー

gumboot2007-08-12

今日から3日ほど帰省。このクソ暑いのにわざわざ遠くに行くこともないんだろうけど、帰省してうどんと「ふみや」のお好み焼きが食べたい。


■[戦場の絆]

夏休みだからろくでもない人間が多いな。頭悪そうな学生とかがいっぱいでうんざりする。
戦場はジャブロー地下からニューヤークに戻る。4vs4の同一店内同士の戦いだったけど・・・・相手廃人大将が3名!? 判明した時点でこちら側のインカムから悲鳴とため息が聞こえる。そりゃあもういいようにやられましたよ。手も足も出ないって言うのはこういう感じなんだろうね。
それでも運良くザク?ゲットできました。しばらくは近距離でも退屈しないで済みそうだ。


■[紅壁虎(4)]山本貴嗣

知らない間に完結編が出てたのね。エルフ17からすると息の長い作家さんだねぇ。ここ暫くは作品的にいまいち乗らないなと思って敬遠してたんだけど、これはなかなか味があって面白かった。蛮童も格好良かったしね。


■[ドスペラード]大和田秀樹

「30まで童貞を守ると魔法が使えるようになる」ネット上でよく言われる冗談だ。もし本当に魔法が使えるとしたら我慢し・・・いやいや、やっぱし我慢は出来なかったろうなぁ。20歳前後の性欲は半端無いからなぁ。
ヤクザの仕切る魔法社会に萌え魔法使いが現れて最後はイデとして解脱するというかなり酷い漫画。おもしろいけどな。