故郷を遠く離れて

gumboot2007-08-14

正月に食えなかった「ふみや」に行って来た。通りの角まで来ると脂のいい臭いが。
何度か夢に見そうになったキモそばとキモ玉をまとめて食う。これこれ、このパリっとしたところとジュワっとしたところとフワっとしたところがたまらんのぉ。昼時なのでゆっくりとは食えないけど、こっちもガッついてたので丁度いいや。
香西のほうに新しく出来たというイオンダイヤモンドシティへ行ってみる。屋上駐車場に上がる通路に何故か2mちょいくらいの鉄のアーチがあって、車の天井がぶつかりそうでやたら怖い。こんなの要らないだろうになんで造るんだろう。
家族で食事をした後にバスで神戸に帰る。故郷は香川なんだけど、やはり住処のある神戸が家なんだな。「帰ってきたな」って感じがする。


■[FFXI]

召喚獣をいい加減どうにかしないととは思ってるんだけど、そうそう都合よく残ってる召喚獣戦募集があるわけも無い。外人が都合よくディアボロスとフェンリルの募集してるけど、言葉が通じない以上危険極まりないので回避。頭を悩ませつつ、電撃の攻略本を見ていると、なんとLv75の忍/白で倒せるみたいなこと書いてるじゃないの。これは試してみる価値ありだ。
早速薬とかオレとかヤグドリとか花火とか買い込んでまずは手ごろ感のあるガルーダから出発。ディア2を入れつつバエアロラを切らさないように地味に殴って削る。召喚獣のIV系の魔法は空蝉を貫通してくるけどレベル差があるのか80前後のダメージしか通らない。アストラルフロウも300程度のダメージで乗り越えたけど、相手は真空の鎧でダメージを回避するし風の囁きで体力を回復してくるのでやたら時間がかかる。なんとか23分で倒しきる。
次はリヴァイアサンだけど、こいつはガルーダ以上に回復技とかが多いので厳しいなと思ってLSメンバーにお手伝いをお願いしてみる。気持ちよく手伝って頂いてリヴァイアサンはさっくり倒す。苦労らしい苦労は無かった。
最後にラムウを倒しに向かう。ラムウの手前近くになって雷曜日だということに気がつく。このまま突っ込んだら死んじゃうので20分ほど時間待ち。ラムウは序盤から鬱陶しい攻撃をしかけてきてたんだけど、半分近くまで削ったところでお手伝いの獣さんにジャッジボルト炸裂→即死。でも半分までは削れてたので後は1人で削りきって倒した。獣さんにレイズしようと白に着替えて出直すけど・・・・クリアした地点には近寄れないことが判明・・・orz
これで召喚獣制覇に一歩近づいた。明日にでも主催してフェンリルディアボロスはそろえよう。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召40コか17青7