夏の終わり

gumboot2007-08-15

夏季休暇も今日までか。過ぎてしまえば早いもんだ。
明日から会社かと思うと暑さも一際だね。
携帯電話の料金体系を変更。ハイスピードの機種にしてからやたらと処理が早いのでついつい使いすぎてしまうようだ。後は電池容量がもっと増えるといいのになぁ。


■[FFXI]

三国から白門へのテレポが実装になってたのでモグハウスというかHPとかの拠点をウィンダスに移す。モグロッカーも使えるし、本国なら収納家具も活用できるからね。白門までの移動費300ギルなら安いものだ。引っ越したものの・・・・なんだか自分の部屋なのに落ち着かないな。これはバブル時期に買い集めたマネキンが6体も部屋に飾ってあるせいだろうか。
召喚士のAFを取るべく流砂洞に行く。目的地に近づいてから通り道に重力スイッチがあることに気がつく。幸いLSで手が空いた人が手伝ってくれたので無事抜けられた。・・・・あれ?タイタンのクリスタルじゃないぞ?
間違えたー!Σ( ̄ロ ̄;)
すっかり勘違いしてたのだがタイタンのクリスタルがあるのは全然別のところでした。半泣きで走って東アルテパへ。道中全然絡まれないくらいでした。勿論NMはソロでさっくりとクリア。無事AFの両手棍を手に入れました。装備できないけど。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召40コか17青7


■[政治]河野衆院議長、戦没者追悼の辞で「戦後レジーム脱却」批判

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070815i113.htm
お〜ま〜え〜が〜言う〜な〜(;゚ロ゚)
どの面下げてこんな場面で口開いてるのかわからん。このおっさんのお陰で日本が国際的にどんなこと言われてるか考えると投獄されてても仕方ないのに。
慰安婦らが抗議集会=台湾
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b9%b3%b5%c4%bd%b8%b2%f1&k=200708/2007081500657
従軍慰安婦:フィリピン上院で決議案提出 日本に謝罪要求
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20070812k0000m030063000c.html
この河野のおっさんのお陰でありもしない従軍慰安婦なるものが誕生し、↑みたいな騒ぎがあちこちで起こってる。そもそもこの河野のおっさんが証拠として採用したのは小説であってフィクションです。なにしろ後日作者自身がフィクションと自白してるし。当時煽るだけ煽ったマスコミは沈静化を拒否するように謝罪文を目立たないようにあらわした位だしね。
こんなところで偉そうに喋る資格無いのよね。


■[政治]終戦記念日:小泉前首相や超党派「議員の会」が靖国参拝

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20070815k0000e010054000c.html
今になって思うけど、小泉元総理のいいところは軸がぶれないことだったと思う。靖国に参拝すると言えば参拝するし、造反議員を粛清すると言うと粛清する。言った以上は殆ど実行に移してきてた。勿論批判する向きはあったろうがどこ吹く風でやることはやってくれていた。国民全員が好意的に思う政策なんか最初から存在しない以上、どこかで方針を定めて結果に向けて歩きはじめる必要がある。今の民主党とかは議論が目的になってて、結果が最善になるという結論に達するまでは何もしなくていいとさえ思っているのではないだろうか。風邪ひいて熱が出てるのに、治療方法が確信できるまでは頭を冷やしたり風邪薬を飲むのさえしないって感じ。とりあえず処置を取るって言うのは差し迫った状況では必要だと思う。それくらい日本の借金はしゃれにならないのにね。