月と夢魔

ザクとは違・・・

多少早めに帰宅できたので夕食の作り貯め。
今日は麻婆豆腐を大量に作ることにする。まずは葱と韮を細かく切って油でザッと炒める。焦げないように葱とかは別の更に移して残った油でミンチ肉を炒める。肉に一通り火が通ったら葱とかを戻してよく混ぜる。脂と葱韮の水分が程よく出たところで舐麺醤とラー油とオイスターソースと粒胡椒と市販の麻婆豆腐の素を加える。ここで細かく切った豆腐を加えて煮込む。豆腐は消泡剤の入ってない奴ね。個人的には木綿がモリモリしてて好みです。最後に片栗粉を溶いた水をちょちょっとかけ回して完成。鍋から溢れそうだけどまぁOK。


■[FFXI]

先日来検討していたことを実行に移す。
まずはディアボロスBCの主催だ。シャウトを始めると応答が来るわ来るわ。あっという間にメンバーが溢れるくらい集まった。最後の1人がtell入れてきたのとほぼ同時に5人もtellしてきて往生した。幸いなことに経験者が1名居て、いろいろアドバイスをくれたので助かった。途中、ナイトメアを全員がくらって毒飲んでてても起きない睡眠状態になるが、なんとか死者が出る前に目が覚めて女神の祝福発動。私の白魔導師が死ぬ前に赤魔導師さんの連続魔スタン発動。その隙に残る4人が攻撃して倒す。倒す直前に最後っ屁で赤魔導師さんが死亡する。それでもまぁ無事にディアボロスゲットだぜ。
ちょっと迷ったんだけど、ついでなのでフェンリルも主催することにした。ちょっと時間かかったけど戦力的に結構いいPTが揃う。骸骨とかに序盤ちょっと絡まれたけど、あっさり到達して戦闘開始。かなり痛い目に齧られたけどなんとか死者も無くクリア。
これで召喚獣をコンプリート。明日にはマクロを調整してソロで遊ぶ準備をしようかと思う。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召40コか17青7


■[戦場の絆]

ザク2ならそこそこの活躍ができるものの、中距離の練習もしたいのだよ。格闘に関しては諦めた。近寄ってくる格闘機には下手に格闘で勝負せずにタックルを狙った方がいい感じだし。苦労したお陰で陸戦型ガンダム(ジム頭)をゲット。強化バズーカなので狙いやすくて面白い。


■[映画]「トランスフォーマー」効果?「百獣王ゴライオン」が実写映画化へ

http://eiga.com/buzz/show/8372
なんでもかんでも映画にするんじゃねぇ。それにゴライオンってそんなに人気あったか? アメリカでは絶大な人気があったらしいけど、これ以外のアニメを放映してないんじゃないのか。
次はなんだろう。ドルバックとかモスピーダとかどうだろうか。


■[国内]多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070816it05.htm
暑いはずだよ・・・・。今日も昼間仕事で甲子園に行ったのだが、道端に立ってるだけで汗が噴出す。このクソ暑いのに影ひとつないグラウンドで野球やってる連中がいっぱいいるけど、若さの特権だなぁ。ある意味熱に浮かれてるのかもしれないね。


■[経済]1万円ガンダムチョコ、幕張に立つ

http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0708/16/news060.html
えーっとこれは顧客ターゲットを微妙に見誤ってますね。30代男性がターゲットらしいけど30代男性は種ガンには萌えません。思い切って♀キャラじゃなくてMSコレクションとかにした方が良く売れると思う。