クソミソ

gumboot2007-08-17

汗の噴出す会社からの帰り道、いきなり知らない外人に声をかけられた。
「やらないか」・・・ではなくて「スミマセン、カミシンジテマスカ?カミノアイハエイエンデス」とか抜かしやがった。まぁガチホモに言い寄られても困るけどね。私は世界中の女性に操を捧げてるからな。


■[FFXI]

召喚士として生きていけるだけの準備は整った。後は地道に育てるのみ。
LSの方からPTのお誘いがあったので参加させて頂く。なにしろレベルが3も上だと恐縮する他ないからね。グスタフの洞門で蝙蝠・ゴブ・蜻蛉を狩る。
序盤は真空の鎧とか優先してたんだけど、実際から言うと真空の鎧はそんなに優先度高くない感じだったので、ルナーロアに切り替える。それと赤魔導師いないのでヘビィ代わりにリヴァイアサンのテールウィップを使用。隙を見てシヴァでMBも入れるけど結構難しい。なによりMPもたないね。
PT後にちょっとソロで遊んでみたけどあんまし強い感じがしない。獣使いと比べるからなんだろうか。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召40コか17青7


■[戦場の絆]

我慢して乗り続けたガンキャノンにようやくSML(スプレーミサイルランチャー)支給。これでようやく普通に闘える。SMLの誘導力は半端無いので多少逃げても当たるからね。
ザク2は相変わらず好調。特に格闘を見捨てて、タックル重視にしてからは佐官クラスからもなんとか逃げるだけは出来るようになったし。
相変わらず将官佐官クラスはマナー悪いのが多い。勝ちたいという気持ちは分かるが、瞬間湯沸かし器みたいに火病って味方に毒づいたりとかお子様全開の人多すぎ。自分の狙ってた獲物を私が倒したからって文句言うなよ。いくら連撃いれてようが、敵が私を攻撃対象に選んでる以上反撃せんわけにはいかんだろうが。それともなにか? 自分以外は動く的になってろって言いたいのか? まぁそんな馬鹿も多いけど基本野良なので問題なし。


■[芸能]仮想アイドル伊達杏子6年ぶり復活!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/17/04.html
なんという劣化。明らかに不細工になってると思うのだが・・・。それとも現代ではこれをして可愛いと受け取るのだろうか。ゆとり世代の美的感覚は理解不能だな。電通セカンドライフの採算を取りたいが為に必死の宣伝工作を繰り返すんだけど、まさに「笛吹けど踊らず」状態。必死に笛を吹く電通を囲んで冷笑を浴びせる奴はいても誰も踊ってないな。まぁ、セカンドライフは基本構造のクオリティが低いという致命的な問題があるしね。最低でもFFXIとMH2を上回る画像能力じゃないと日本じゃ売れないよ。


■[国内]「言語力」育成、脱「ゆとり」も…中教審が指導要領改定へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070817it01.htm
泥縄感のある日本の教育制度ですが、問題点だらけなのでなんでもいいから早く手を打てと言いたい。携帯小説とかでも明らかなように、日本語読解力は20年前の幼稚園レベルで停滞しているとしか思えない。そりゃあ例外はいくらもあるだろうけど、底辺にレベルを揃えるというそれこそ最悪な教育方針が日本を蝕んでます。結果平等主義はババァどもの妄想に過ぎず、母親の強すぎる社会は歪んでるとしかいえない。