コナサンミンバンハ

下ネタ言いそう

実は私は城達也がナレーションしてたジェットストリームというFM番組が大変好きなのだが、城達也が死去したことと生活スタイルが変わっちゃったこともあって最近は全く聴いていなかった。まぁ10枚組みCDとかも持ってるしね。
ふとした機会で久しぶりに聴いたのだが・・・・この声・・・どこかで聴いたことあるな。・・・・これってもしかして欲情達也こと伊武雅刀じゃねぇのか!ヽ(゚□゚;)ノ
いや、至って真面目にパーソナリティやってるので全く問題ないんだけど・・・・いつ下ネタに走るんだろうとばかり考えて安心して聴けない。くそ、やられた。


■[映画]「トランスフォーマー

なんともまぁ情けない少年が主人公。ヒロインもなんだかビッチっぽくて嫌だなぁ。
あ、でも軍隊とデストロンとの戦闘は格好良かったね。中盤までコンボイ司令とかがコミカルなのも結構おもしろかった。バンブルビーの変形を見て「きっと日本製だよ・・・。」っていうのはやはり創作元の日本に気を使ってるんだろうな。
変形とかかなりいい感じなんだけど、戦闘になっちゃうとコンボイ司令以外はどっちがどっちで誰が誰なんだかわかんない感じになるのが残念でした。


■[FFXI]

召喚士としてソロで狩りを試してみることにする。
まずは楽を連荘で狩ればいいのかなと思って「楽」がいっぱい居るグスゲン鉱山に突撃。骨は打撃が弱点なので獣使いのペットとか召喚獣の通常攻撃が大変効果的です。おお、いい感じに狩れるな・・・・あ、MPが無くなった。うわぁああああ!助けて!呪符デジョンで逃げ・・・・って麻痺って消えたーーーー! 死亡 orz
こりゃ獣使いと違って連戦は向いてないんだな、更に緊急時に獣使いと違って単独で戦えるだけの戦闘力も無いのでエリア近くで逃げれるようにして闘うべきなんだろう。
そこで東アルテパでカブトムシを狩ることにする。あれ?なんだか召喚獣がみるみる弱っていくよ? よく見てみると「おなつよ」でした。慌ててアストラルフロウ発動!くらえ必殺技!って死なねぇ!MPはジュースで回復しつつ走って逃げます。逃げながら氷の精霊を呼び出してぶつける。更に逃げる。数分逃げ回ってなんとか精霊が削りきってくれた。
どうやら獣使いの感覚だと命がいくつあっても足りないことが判明した。獣の場合はペットと一緒に敵を殴るのが普通だったけど、召喚士は近寄っちゃダメ。遠く離れて再度呼び出しの時間を稼げるだけの隙を取る。弱体魔法とかも減らしてジュースで回復しつつジワジワ削る。丁度以上の敵は避ける。とか結構いい勉強にはなった。
ソロで楽しいジョブじゃないなぁ・・・・。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

夏休みも後半に入ったお陰でお子様どもは資金不足に陥ったのか結構空いてる。
空いてる割りにマナーの悪い連中はそれなりに居るのでPODとかかなり状態が悪くなってる。店内チャット用のインカムとか店舗側で用意してくれてるお店が多いのだが、このインカムを壊したり持ち帰ったりする馬鹿がかなり居る。こんなものどうするんだろうと思うけど、馬鹿の考えることはわからん。店内チャットは好きではないが最低限度の挨拶くらいはしたいと思うので困る。
更にPOD内でお菓子食ったりジュース飲むガキが多いせいか、入るPOD入るPODに空き缶とかゴミがある。マッチングまでの1分程度の間にゴミを捨てに出るのだが・・・あれ?冷たい目で見られてる?俺が食ったんじゃねぇよ!(`□´;)  言い訳するんもなんだか悔しいので黙ってた。これだからゆとり世代は・・・。


■[政治]地デジ移行支援、菅総務相が500億円規模の財政措置表明

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070818it02.htm
利権って美味しいよね。これって半分は政治屋のポケットに入ってくるんだよね。でもって残りの半分の更に半分くらいは政治屋への接待費になるんだよね。
マスコミが相手なので予算ジャブジャブ使いますよ?悪くいわれるの嫌ですもんね。一部家庭に100万台くらい地デジチューナー配る計画もあるそうですね。テレビなんか無くても死なないんだから配るまでする必要はないだろ。水や電気とはわけが違うぞ。馬鹿は馬鹿なりに考えて税金使ってください。


■[地方]31歳OL「家賃って何も残らないお金。それなら家を買ってしまった方がいい」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1019407.html
実際のことを言うと家を買うというのはこのOLが考えるほど簡単なことではない。月々の支払いは借り入れ額で決まるし、その借入額だってここ数年の年収や勤務先で審査される。このOLが派遣とかだったらまず審査は通らない。要するに買ってしまったほうがいいとか思っても買えないのだ。確かに家賃を払いながら頭金を貯めるとかいうのは至難の業だけど、頭金は少なくても残りの金額を借り入れできれば別に問題は無いのよ。一番必要なのは収入の安定と未来の収入の保証だ。OLなんかはこういっちゃ何だけど誰でも出来るので審査の際は評価が低い。同じ女性でもナースなんかだと資格で稼げるので評価が高い。世の中そんなに甘くないって事をこのOLは知るべきだと思うな。