ソロでは無理かな

イングラム

■[FFXI]

ソロ召喚士として東アルテパ砂漠で今日もカブトと格闘してます。距離の取り方が難しいな。遠すぎるとアビリティが使えないし、近すぎると再呼び出しが難しい。実際再呼び出しする前にカブトムシにどつかれて死亡したわけだが。これってさぁ丁度を狩るのにもすっげぇ苦労するわけですよ。・・・これでレベル上げは無理だよ?

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召41コか17青7

■[DVD]「キルビル

タランティーノ監督作品だっけ? シナリオは面白いとはちょっと思えなかったけど、これって基本的に映画の文法じゃなくてゲームの文法で作られた映画だなと思った。カメラワークやアクションの割りといったところが3Dアクションゲームになっててもおかしくないような造りでした。まぁシナリオつまんないので2は見ないけどね。

■[DVD]「WX3パトレイバーザムービー3

ツタヤディスカスで予約したDVDが順番に送られてくるようにしてあるのだが、今回届いたのは「それでも僕はやってない」と「マリー・アントワネット」のはずだな・・・・・・「WX3」と「ターミナル」が出てきましたよ? 順番も混んでる時は大幅に飛ばされるみたいだな・・・・嘘つき!
とり合えず観るけどね。パトレイバーの劇場版は1・2共に見てるけど、3はひっそりと公開されたのもあって観てなかったのよ。
特車2課ってどんどん脇役になるなぁ。シナリオ的には味があって面白かった。最後まで救いがなかったところがまた渋くていいね。この手の渋い役どころの映画って日本映画は基本的に下手糞だからアニメであれ渋い刑事物が観られるのは嬉しい。