地方格差?

gumboot2007-08-22

■[FFXI]

何しようかなとぼーっと考えてると、死者の軍団の到来。ああ、魔笛奪還してきたのね。バハ鯖初めての陥落の後は義憤に燃えて初奪還を主催して成功させたけど、あの頃は私も熱かったなぁ。
適当な装備で暗黒に着替えて参戦。近々両手武器の強化が予定されてるのでちょっと保険稼ぎたかったのよね。でも死者とトロルで各300・・・。まぁいいか。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩65赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

所用で某地方都市…といっても県庁所在地に行って来ました。行ったついでにちょっとだけと寄った戦場の絆設置店。
主戦場が大阪・神戸なんだけど、どの店舗でも深夜以外は平日昼間でも順番待ちが普通なのに・・・ここはPOD4台とも誰も乗ってない?
もしかしてハウスルールでどこかでバースト待ちしてるのかとキョロキョロ探してみてもそれらしい人も居ない。5分ほど見てても誰も乗らない・・・。もしかしてここでは人気無いのだろうか。
1コイン500円で2戦なんだが、これはやり込むと結構な出費になる。ある意味パチンコ以上にね。地方都市ではそれを支えるだけの経済基盤を持つ若い層が少ないのかもしれないなぁ。