外道昇進霊波光線

gumboot2007-08-30

朝から雨。おまけに雷まで鳴ってるし。そうかと思うと昼前には雨も上がり、持って出た傘が邪魔になります。そうして案の定電車に傘忘れてきた・・・。これで何本目だろうか・・・。


■[FFXI]

狩人でPT希望を出すも害人しか声かけてこねぇ。痺れを切らせてしまい、とうとう超久しぶりにリーダースキル発動。幸い同レベルの忍者にフレがいたので速攻で誘う。確かこの方とはオズトロヤで知り合ったはず。私がシーフでプラプラしてた時にAF取りに来てたのを手伝ったんだっけ。

久しぶりのPTは忍忍シ狩赤赤の構成。ゼオルム火山でイモ虫狩りますよ。結構順調に狩りをしていると背後に炎エレが湧く。幸いにも休憩中なので見ているとフワフワと漂って遠くに行ってしまった。安心して狩りを再開すると・・・・うわー逆方向から帰ってきたー! そしてファイガ食らって倒れる私。全員1回通り死んじゃった・・・orz それでも無事にレベルが上がって新しいWSも覚えた。超使えない。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩66赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

ここ数戦は将官に当たることも無く順調に成績を修めてきている。
そろそろ昇格か?と思いつつも半分諦め顔でマッチングを見る。なんとここにきて大サービスのオールバンナム戦だ。バンナムってのはCPUが操縦する機体なんですが敵も味方も出撃店舗が「バンダイナムコ」になってるのでそう呼ばれます。基本的に人間より格段に間抜けで、天井に向かって延々とミサイルを撃ち続けるだけの馬鹿とかがいます。拠点を攻められてても基本的に放置するという間抜けぶり。
嬉々としてジム頭の180ミリキャノンを出して敵拠点にノコノコ歩いていきます。敵?知ったことか、CPU同士にやらせときゃいいし。
拠点をポンポンと軽く落としてB評価を2回。無事曹長に昇格しました。
引退?なにそれ?


■[地方]「断ったつもりない」=病院と救急隊、意思疎通不十分−妊婦死産・奈良

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2007083000942
橿原市周辺には大きめの病院なんかいくらでもあるだろうに・・・田舎は心が狭いのか、樫原には奈良医師会があったな。もうそこに担ぎ込んじゃえば良かったのかもしれんな。日頃偉そうにしてる老人どもをたまには働かせても罰はあたらんだろう。救急車の人も気の毒に・・・仕事だから仕方が無いんだろうけど高槻まで運ぶ決心をして、結果が最悪と出たんだからやりきれないだろうな・・・。


■[地方]巡査長の射殺事件へ苦情続々、2割は退職金支給批判

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070830i113.htm
公務員万歳。犯罪犯しても死ねば万事OKだ。退職金も丸々ゲットだぜ。
明らかに犯罪者なんだから退職金なんか被害者への見舞金に丸ごと行っちゃうべきだろ。なんで犯罪加害者ばかりが優遇されるんだ。