コンビニで泣かされる

gumboot2007-09-01

会社の帰りに立ち寄ったローソンで懐かしい名前に遭遇。
「さか枝」
数多の県庁職員と警察官と香大生の胃袋を満たし続ける正に生活に密着した名店です。金の無い時にどれだけ世話になったことか・・・・。
かけ大と天ぷら2個ってのが好みの注文でした。それでも500円かからないし、なにしろ早い。50人位並んでてもうどんを受け取る頃にはどっか席空いてるし。大阪に来てからうどん屋で食後に煙草吸ったりしてる長っ尻の奴が多いのに驚いたくらいです。
思いがけないところで出会う故郷の臭いについ目頭が熱くなってしまいました。もちろん「ごぼうぶっかけうどん」と「おろしぶっかけうどん」両方買った。
家に帰って早速食ってみる。うお、この出汁の味は間違いなくさか枝!てんぷらも店で食うのと似てる! 両方とも食っちまった・・・。でも満足。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/article.aspx?id=20070818000318


■[FFXI]

mixiのオン会なんだけど、出だしこそ遅かったものの結構な人数が集まりました。
ENMとかバリスタやってみたかったんだけど、行けない人が居るっていうことで世界陸上にちなんで「ウィンダス〜ジュノ〜バストゥーク 大陸横断鉄人マラソン大会」に決定。20万ギルの賞金は僭越ながら私のポケットマネーから出させていただいた。2位3位は別の方が負担するとの申し出でしたのでお任せしました。
各自それぞれレベル1程度の全裸とか水着とか浴衣で集合。中には倉庫キャラで参加された方もいて、地図が無いので苦戦してましたね。わぁわぁ言いながら走ってるのを見て・・・・ああ、走る方で参加したかったなぁと後から思いました。もうちょっとルール煮詰めてからのがよかったかも。それでも楽しんで頂けたようで良かったです。あんまりにも長すぎて寝落ちも出たけど・・・。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩66赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

ここ暫くは将官と店内マッチングしても穏やかで紳士的な方ばかりだったので、そんなに気負うことなくボイスチャットにも対応してました。だけど、今日めぐり合わせた中将2と少将の組み合わせは酷かった。何しろ最初から最後まで文句の言い通し。こっちも気分が悪いので最低限度の挨拶で済ませたけど、他店の奴が下手糞だとか、機種選びが悪いだとか、敵の誰それは弱いだとか聞いてて胸糞の悪くなることしか言わない。こっちは大人なのでもう何も言わないけど、血の気の多い中学校時代とかなら「その不満しか吐かない肛門みたいな口を閉じてろ!」とか言って揉め事起してたかも。こういう将官がいると初心者とか入って来にくいよな。正直害悪です。


■[スポーツ]まさか!山崎、誘導ミスで棄権/世界陸上

http://www.nikkansports.com/sports/athletics/2007/f-sp-tp0-20070901-249738.html
世界陸上がまたまたやってくれました。もう大阪では国際大会無理っていうのがよくわかったね。TVでまで放映されたらもう言い訳できないよな。で、大会関係者はこのいくつかの不手際をどう謝罪するんだろう。
どうせ責任者は謝らないに1000ペリカ