うどん注意報

だが断る

昨日書いたローソンのさか枝うどんですが、おろしぶっかけは再度食べてみて「やっぱこれはないわー」という感想に落ち着いたので食べない方がいいかと。
ていうか、そもそもさか枝に「おろし」ってありましたっけ? 少なくとも大阪みたいにレモンが一欠片乗ってたりするイメージは丸っきり無いな。
食うなら「小天」でいいかと思う。


■[戦場の絆]

4人バーストで出撃。でも知らない人ばかり。それはまぁ野良でやってるからよくあることだし、気にしても仕方が無い。
ふむふむ、中将に少佐に大尉ね。私少尉だし、地雷にならない頑張ろう。
「よろしくお願いします!」
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」
ああ、まだインカムつけてないのかな? マッチング終わるまでインカムつけない人もいるもんな。
機体選択時に再度
「よろしくお願いします!一応近で出ておきます。」(←中距離乗りたいけど遠慮)
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」
そうですか、揃って無視ですか。下士官ごときとは喋る舌を持たんなってことですか。 このクソ餓鬼ども。
そして出撃アナウンス【7番機出撃!】
「よろしく!」←(ヤケクソ、聞いてないの承知)
「・・・・」
「・・・・」
「・・・・」
いいんですよ、どうせ私は余所者ですからね。インカム外しました。こんな廃人どもには喋る舌を持ってないんで。
戦闘中、ちょっとだけ隙を見てインカムつけてみる。
つけた途端にアナウンスが【5番機が撃破されました!】
「・・・ちっ!」
ああ、中将の奴落ちてやがんの。ダセエ。舌打ちしたの聞こえましたよw
ザマァみ・・・・自重。
ターミナルで見ると中将と少佐は顔見知りらしく、身振り手振りでボソボソと小声で談笑してました。活舌悪いし、見た目は「げんしけん」のクッチーが死ぬほど根暗になって長髪にした感じ。あー・・・なんとなく納得。人生長いけど頑張って生きろよ。


■[政治]額賀財務相:「基礎年金の財源には消費税1%分が必要」

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20070903k0000m010044000c.html
よし分かった、まずは特別会計を1割削れ。それでお釣り来るだろ。
こっちはサラリーマンなので年金を払わん訳にはいかんが、役人どもにを肥え太らす為に税金払ってるんじゃねぇぞ。金が無いならまず節約してそれから口を開け。


■[政治]遠藤農相:辞任の意向、官房長官に伝える 補助金不正受給

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070903k0000m010109000c.html
早・・・これは早いなぁ・・・宇野総理といい勝負っていうか勝ってないか?
こんなおっさんでも政治家様で故郷じゃ元大臣様だぁよ。国の金を盗むって事に関して意識低すぎだろ。戦国時代とかで軍資金に手をつけた勘定方がどんな目にあったか寡聞にして知らんが、大抵は族殺とかお家断絶に近い処分を食ってると思うんだ。
国政に関わろうとするならそれくらいの覚悟が要ると思うんだがどうだろう。


■[DVD]「墨攻

たった一人の援軍。戦国時代の思想家集団だったと思ってたんだけど、いろんな面があるのね。事実かどうか知らんけど。
アンディ・ラウが格好いい。女将軍とのロマンスとかは蛇足だと思う。もっとこうストイックに戦術一筋って頑なさが欲しかった。