天の声・・・じゃないな

gumboot2007-09-03

会社の懇親会で酒を飲み深夜に帰る。
タクシーを降り、マンションの入り口に向かって歩き出だすと「すみません・・・すみません・・・」と呼びかけるか細い女の声が。
深夜2時・・・キョロキョロと辺りを見渡すも誰も居ない。でも声ははっきりと聞こえた。再度見渡して誰も居ないのを確認して歩き出すと「すみません・・・すみません・・・」とまたもや聞こえる。
これは・・・聞き間違いじゃなければ念願の怪奇現象か心霊体験か?
ふと顔を上げると近所の家の2階から顔を出したおばさんが声をかけてただけだった。なんだ、ワクワクして損した。なんでも野良猫が荒らして道路まで出てるゴミ置き場の袋をゴミ置き場まで戻してくれないかとのこと。
なかなか面白い体験っていうのは出来ないものだなぁ。


■[戦場の絆]

戦場はジャブロー地下からタクラマカン砂漠に移動。遮蔽物の殆ど無いマップなのでお互いの行動が丸見え。格闘機体は距離を取られて逃げ回る近距離機に苦戦必死です。それでも格闘に乗るのはなんか無駄なプライドだなと思う。
ガンタンクとジム頭の180?砲で拠点を狙うのが楽しい。水なんか全然無いマップだけどアクアジムは結構使える。


■[宗像教授異考録(6)]星野之宣

かぐや姫伝説と浦島太郎伝説の類似性か、いつ呼んでもアカデミックで楽しいなぁ。
それはそうと黄泉津醜女怖すぎ・・・。