砂漠の狸

gumboot2007-09-04

■[FFXI]

LSで四方山話をしているうちに今日は普通に誘われた。
ナ暗狩赤詩召でドゥブッカ監視哨を抜けた先のフォモルとカエル狩り。
盾がタゲ固定力強い上に暗黒のヘイト稼ぎもあるので、狩人で本気出しても滅多にこっち向かない。こりゃ楽でいい。サイドワインダーとかもビシビシ撃っちゃうよぉ!
てなわけで無事にLv67に到達。Lv70にならないと新しい装備とか無いのでつまらんが頑張ろう。
PT行ってる間にLSメンバー中心でEVWSのNM退治に行くことになってたみたい。手伝えなくてごめんね。
最後にビシージに参加したんだけど、外人PTに入っちゃったもんだから全然レイズとか貰えずに9割がた倒れっぱなしで面白くなかった。やっぱ外人PTはだめねー。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩67赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

熱砂のタクラマカン砂漠は遮蔽物が殆どありません。だから砂漠のど真ん中とかでスナイパーに狙われたりしたらさぁ大変。逃げ場がありません。そこでスナイパーにはスナイパーって訳にもいかないので中距離機の出番です。スナイパーの射程にちょっと割り込んで移動しながら攻撃。拠点を狙うタンクにも有効です。
てなわけで近距離でガチ殴り合いをしては将官や佐官に勝てる道理も無いので中距離機乗ってます。
ただ、中距離機は戦況に大きく左右されもするので、敵が近距離や格闘ばっかりだとあっという間に間を詰められてしまいます。
そこでここ数戦は率先してタンクに乗るよう心がけてます。4vs4なので敵が寄って来れずにドフリーになることも多く、慣れてくると自分を狙って寄ってくる敵を味方の方に誘導したり出来るしね。粘って粘って敵を散々マップの片側の隅まで引っ張っていって、落とされたと同時にマップの反対側に現れて砲撃開始とかが結構楽しい。