中尉に昇格

gumboot2007-09-05

■[FFXI]

めっちゃ久しぶりにリーダーやっちゃいました。LSの皆でスキル上げとかやってるのも楽しそうだけど、今はレベル上げに勤しみたい。
Lv67〜68のナ侍狩詩赤青でフォモル狩り。なんかいきなり絡まれスタートで不安な出だしだったけど無難に時給5,000くらい稼いだ。特に後半はPTが更に増えて獲物の取り合いになってた割にはまずまずと言っていいと思う。
それにしても侍の強化っぷりは凄い。物理的な火力ではほぼ最高位にいるはずの狩人よりダメージ叩き出しますよ? これは侍再開したくなるなぁ。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩67赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

今日も今日とてタンクで出撃。他店でタンク乗りたそうにしてる人が居たら譲ってアクアジムに乗る。マップ的にドムトローベンが無茶苦茶強いけど、懐に入り込まれなければ大丈夫。

あまり経験のある人は居ないと思うが、拠点兵器の砲撃でもMSは落ちます。先日、敵拠点のライン際でタックルジャンケンの反発でエリア外に飛ばされ、戻ったところが砲口の真正面。まさか!と思う間もなく直撃食らって落ちました。
今日はその経験を活かして、自軍拠点まで粘着して来たザクとわざと砲口前でぶつかって撃退しました。こっちがタックル読まれて倒されても、直後に自軍の拠点砲撃で倒れるザク。しかもその少しの間にこっちは回復まで出来るという寸法だ。
タンクは意外と相性がいいみたいで中尉に昇格しました。タンク乗り続けて大尉までいけないかな?


■[国内]公的年金、国庫負担引き上げ不可能なら2049年に破たん

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070905i102.htm
穴の開いたバケツで水を汲み続けるので事実上の倒産宣言じゃないの?
国庫からの負担を増やしてそのぶんだけまたポケットに入れちゃうんだろ?
まずは過去に使い込んだ分を全部吐き出せ。でもって無駄遣いを無くせ。金が無いのに買い物しようとするな。
賭けてもいいがここで消費税1%を財源にしても2049年を待たずに破綻するね。