忍びが抜けてゆく

gumboot2007-09-06

■[FFXI]

うーむ誘われないな。狩人って今人気ないのよね。
おまけに同レベル帯に後裔がほとんど居ないときたもんだ。
競売だけ覗いて落ちる。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩67赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

砂漠万歳。タンクとアクアジムでAB連発ですよ? あーいい気分。
でもこのタクラマカン砂漠は元々中距離機から狙撃機が活躍しやすいマップなのでそうそう調子に乗ってもいられない。この隙にタンクの操作をもっと上達させて・・・って将官戦じゃそんなことも言ってらんねぇー! 拠点を1回落とすだけでも必死ですよ? 連撃のループなんかされると軽量化タンクなんかあっという間だしね。


■[DVD]「SHINOBI

山田風太郎甲賀忍法帳の映画化。日本の映画界はこれでもかってくらいの人材不足で、特にプロデューサと監督と脚本と照明は救いがたいくらいの人材不足ですね。この映画でもその辺が全部足りてない。なんで流行った小説や漫画を元にしか企画できないんだ。プロデューサーは恥ずかしくないのか。脚本も原作を消化しもしないで本書くな。原作読んだ後くらいから漫画の連載が始まったけど、漫画は映画ほど酷くはなかった。監督はもっと「観客にわかりやすく」撮るべきだと思う。
仲間由紀江は嫌いじゃないが原作の雰囲気に馴染まない。オダギリジョーもちょっと違う。もっとこう無骨で不器用な感じがほしい。他の忍者連中にしても男前とか出しすぎ。原作の持つおどろおどろしい雰囲気がぶち壊しだよ。奇怪な外見と引き換えに超絶な忍術を身につけているって設定だったと思ったが・・・。


■[地方]さおだけ屋:恐喝まがい高額売りつけ…販売員を逮捕

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070907k0000e040072000c.html
「さおだけ屋はなぜつぶれないのか」って本書いてた人が居ましたよね。
なるほど、やっぱ悪事を働くと儲かるってことなんですね! 参考になりました!
いい加減な本を書くと恥をかくというのもよくわかった。


■[国内]「盗っ人は最後まで探す」年金保険料着服問題で厚労相

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_07090702.cfm
さっそく大仕事ですね。特権階級と驕りあがってる連中を一人残らず獄に放り込んでください。普通の会社で横領したらどうなるか知らないのだろう。会社は経営の危機に陥りかねないし、株主の信用も失う。横領した社員は当然だけどクビなんだけど・・・。どうもまだまだ膿がありそうだな。