ノーロック砲撃

コレリ大尉のマンドリン

■[FFXI]

今日もリーダーをやることにする。慣れちゃえばどってことないよね。
ナ侍竜狩白赤でカダーバの浮沼でインプとカエルという、この先Lv75まで世話になる狩場に来てみた。土曜日ということもあってまぁ混んでること。それでもきっちり5チェーンを繰り返して稼ぎます。途中、サイドワインダーを撃った直後にアビリティ封じをくらってナイトとかが私を庇えずに死亡。それでも15000近く稼いだ。
土曜日はイベントやる人多いから思ったほど混んでなかったのも助かった。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩69赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

運良くバンナム戦を引き当てる。ニューヤークのマップでのノーロック砲撃ってのをマスターしたいと思っていたので丁度いいや。
前衛はCPUに任せてひな壇に飛び移る。やり方はだいたいの見当だけはついてる。砲撃で射角を決める時に、画面上に梯子みたいなゲージが出る。そのゲージが敵拠点に当たるように持って行けばいいみたいだ。慣れるまでは外しまくるなぁ。なんとか1落ちさせて勝利。
ついでにスナイパーも練習しようとしてみるが、これは失敗。リアルではスナイピングの方が得意なんだけどなぁ。当分はタンク1本でいってみるか。
戦闘終了後大尉に昇進。盛んになるのは難しそうね。


■[地方]定期健診、かかりつけの産科医なし?

http://www.j-cast.com/2007/08/31010860.html
先日、奈良橿原市の妊婦が大阪高槻市まで搬送されてあげくに死産というのがあって、病院側に問題あるんじゃね?みたいな事書いちゃったけど、どうもいろいろ分かってくると妊婦側にも問題があるっぽい。
残念ながら私は妊娠の経験が無いのでわからんのだが、妊娠が分かった段階で普通は病院に行くらしい。でもって異常がなければ定期健診だけでしいし、問題があれば入院措置とかになるっぽい。まぁ急に生まれてくるはずは無いので、普通にしていれば病院側の受け入れにはそんなに問題は無いそうだ。
で、件の妊婦だけど「妊娠7ヶ月」・・・・私はちんこついてるんで分からないんだけど、女性って生理が半年も無くても気がつかないものなのだろうか。報道内容次第で簡単にミスリードされたのを反省。orz


■[国内]社保庁職員、懲戒受けても「A評価」…不正免除の26人

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070907i201.htm?from=main2
ああ、やっぱり悪事が評価されるんですね。
「フハハハハ! 汝国民どもに年金を支払う前に、盗るべし盗るべし!」とか
「出来の悪い職員たちよ、この悪い報告だが・・・悪いぞお前ら!よくしでかした。なにか粗悪品を与える。」とか日常的に言ったりしてるのじゃろうか。
もうデビル教団と同じ扱いでいいんじゃないか?