去り行く夏の残光

ガツンとみかん

まだまだ暑い日が続くなぁ・・・。でも吹く風は一時期みたいな熱風じゃなくてどこか涼しげな秋の気配。
でも暑いもんは暑いんじゃぁ!冷房の効いた部屋でアイス食ってお昼寝。至福じゃ。


■[FFXI]

かなりリハビリが進んだのか自然にリーダー出来る様になった。Lv68〜69でナ狩竜青コ赤でカダーバのインプ狩りに行きます。
最初青さんがサポシーフで戦ってくれてたのですが、インプのアビリティ封じと魔法封じで自由に動けないとサポ白に着替えて回復に専念してくれました。青魔導師は強いんだけど、インプは鬼門なのかもしれないなぁ。
先日のバージョンアップによる両手武器の強化は驚異的で、竜騎士の大車輪なんかは狩人のサイドワインダーをしばしば凌ぐダメージを出します。・・・狩人Lv75になったら竜騎士か侍やろうかな。
盾役のナイトさんが眠いとのことで@600残して解散。手っ取り早く白に着替えてタブナジアへ。礼拝堂の料理書クエストこなしてミラテテ様をゲット。ちょっと反則気味だけど狩人Lv70になる。レベルに合わせて指輪とかを買い換えるけど、狩人ってAFの次に来る装備でこれって言うのがない。ナイトならアダマン系とか、白ならノーブルだとかあるんだけど、狩人にはそれが無い。ちぇ、さっさとLv75にしちゃおう。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩70赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[DVD]「時をかける少女

DVDが出たのは春だった。だから買わなかったし観なかった。この「時をかける少女」は本当に夏が合う。っていうか夏以外には観る気がしないくらい夏に観るのは最高だ。それも夏の終わりにみるのはもう言葉にならないくらい良い。
これを初めて映画館で観たのも夏季休暇の最終日、しかも神戸での最終上映だった。だから余計に印象が強化されたんだと思う。
部屋を暗くして、飲み物用意してヘッドホンを用意して浸りきる。贅沢を言うなら5.1chドルビーサラウンドシステムで観たいがそこまでは言うまい。


・・・・いかん、何度観てもEDクレジット終わるまで動けん。
なんていうかこう・・・一生に何度も無い特別な夏を思い出させる。でもって神ならぬ身ではその夏には絶対戻れないという哀しさとかで、とても複雑な気持ちになる。言えなかった言葉や伝えなかった気持ちがゾンビみたいに自分を責めるんだけど、それがまた懐かしさで心地よかったり・・・。


観終わってカーテンと窓を開けると夏の日差しと秋の風が入ってくる。
来年の夏にまた観よう。


■[地方]ひき逃げ:東大阪の事件でトラック運転手を逮捕

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070910k0000m040030000c.html
よくある交通事故ですね。ひき逃げは絶対してはならないんだが・・・。
どうしてもこの被害者の女の子に同情しにくい。
早朝4時に原付にノーヘルで2人乗りする女子高生と女子中学生・・・・・午前4時ですよ? 普通の学生は寝てないか?
交差点への進入の状況もわからんが、これでは物凄く同情できない。
どうせこんな娘の親だからトラック運転手を鬼だの悪魔だの責めるんだろうが、自分の管理責任は棚の上だろうな。
・・・・・・・…死ねばい・・・いや、命が助かって不幸中の幸いだったね。これに懲りて深夜の徘徊は止めた方がいいね、うん。


■[国内]政治資金:領収書添付、紛失申告で“免罪” 鴨下環境相側も148万円分

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070909ddm001010151000c.html
どうしても自分たちへの規制は甘くなるんだな。この手の議員どもに対する規律こそ議員ではなく国民投票にかけるべきだと思う。
議員でこれなんだから官僚なんかどんだけ甘いんだよって事にもなる。
民間企業が税務申告時に「領収書無くしました」って言ったらお役所の人はどう言ってるか知ってるのか?


■[政治]安倍首相:「職を賭す」…自衛隊の給油活動継続問題で

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070910k0000m010015000c.html
別に安倍首相の肩を持つわけではないが、これじゃ民主党の思う壺だよ。民主党なんて日本のことろくすっぽ考えずに活動資金くれる潜在的敵対国の支援うけてるんだから安易に引いちゃダメ。
ここは泥を啜り、辛酸を舐めてでも踏ん張って日本を守って欲しいです。
マスコミの報道なんか超左に偏ってるんだから気にするな。日本は日本人のものだとちゃんと言ってやってください。