カーマゲドン?

gumboot2007-09-10

■[FFXI]

Lv70になったというのに全然代わり映えの無い格好でリーダーやってます。このままレベル上げても装備品とか変わんないのでつまらんな。
今日も忍戦竜狩赤白でカダーバの浮沼にやってきました。うわー誰も居ないので取り放題だーと思った20分後にはもう敵が枯れてましたけどね。混みすぎ。
さっき気がついたのだが、Lv70になったらデーモンアローじゃなくてパラリシスアローと鏑矢の併用がいいみたいだ。


※シナモ忍白獣暗黒詩75狩70赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

今週はニューヤークリバースのままか。
ひな壇からのノーロック射撃のコツを覚えたのはいいけど、実際にはゆっくり撃ってる余裕なんか無いので前に出て砲撃した方が早いね。
4vs4だと多くの人が近接格闘選ぶけど、なにも無理に殴りあわずともいいと思うんだ。タンクで無理矢理拠点落として逃げ続けるってのも手だと思う。


■[地方]砂丘に落書き

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news002.htm
名古屋大学の馬鹿学生が砂丘に落書きして、最近のゆとり世代に多い「ネット上での犯罪自慢」をやっちゃったもんだから大騒ぎ。
速攻で本人特定されて、更に動転した首謀者が火消しのつもりでネット上のあちこちに上がる火の手に油を差して回る。そりゃあ大事になる一方だろうさ。


鳥取砂丘は私も数年前に仕事で鳥取に足繁く通ってた時分に行ったことがある。仕事が終わって深夜に車で乗り付けて海岸まで行ってみた。勿論ジャージとスニーカーはこのためだけに用意して持ってきてた。この学生が落書きしたところは近くに見えるけど、実際行ってみると歩いても歩いても近づかない感じがする。延々歩いて行ってみるとこの坂の向こうに海岸があるっぽいんだけど、傾斜が急すぎて迂回せざるをえないのがわかる。海岸を30分ほど散歩して帰りに遠くを見ながら歩いてて、来た時に通らなかったこの坂の存在を忘れて足を踏み外し転がり落ちたのは内緒だ。坂の中腹でなんとか踏みとどまって下までは落ちなかったけどかなり怖かった。

次の日に地元の人に「夜に砂丘行って海岸散歩してきた」と言うと、「危ないのでそんなことはしてはいけない」と窘められた。日本だからサソリとか危険な生物の居るでなし、こんなおっさんを強姦しようとかいう酔狂なやつも居ないだろうし、当然金はホテルに置いてきてるし、何が危ないんだ?・・・・というと「海から攫われることがある」と真顔で言われました。あー・・・そういうことかそりゃ確かに怖いわ。


■[地方]120キロ追突女に懲役12年

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070910/jkn070910025.htm
恨みのある人は居ますか? 誰かを殺してやろうと思ったことは?
刃物とか拳銃なんか用意しちゃダメですよ。罪が重くなります。どうも日本の法律によると殺意を持って車で人を撥ねても業務上過失致死になるらしいです。普通の殺人罪よりずっと軽いよ? どうしても人を殺さなきゃって時はロードローラーとかて轢いちゃえばOKだ。