私も捕鯨一族だ

gumboot2007-09-11

■[FFXI]

PTでいい仕事をしている人が居ると、機会があればまた誘いたいなと思う。実際にはそんなチャンスはあんまり無いのだけど・・・。ログイン早々昨日誘った戦士の方からお誘いが来ました。どうやらそれなりの評価はしてもらってたみたいでちょっと嬉しい。もしかしたら単にマクロがうけただけかもしれないけど・・・。


去年までは「心の魔王マクロ」ってことで平口君の名台詞をマクロにしてたのですが、(例:「女神アルタナよ!あなた様の正しきお力で<敵の名前>に死を!」「よろこべ<敵の名前>!汝こそ今夜の黒ミサの主人公にふさわしい!!」等)あまりにもマニアック過ぎたのか、4年間で看破したのがたったの3人という有様でした。
そこで今年から採用したのが「いい男マクロ」。ネット上では有名なガチホモ漫画くそみそテクニック」→http://uraden.hp.infoseek.co.jp/kusomiso.html のいい男阿部高和の名台詞を頂戴したんだけど、これが大うけ。「マクロで笑って操作ミスしそうになる」とか「マジで茶吹いて今拭いてる」とか大変好評です。当分このまま行くつもり。


カダーバの浮沼でトンボも狩るようになった。インプ相手に12ダースで20万ギルもする鏑矢を使うんだけど、全然沈黙にならないよ! 今ある12ダース使い切ったらもう使うの止めよう。


※シナモ忍白獣暗黒詩75狩71赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[海外]「9・11」から6年、小雨のNYで追悼式典

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070911it14.htm
あれからもう6年か。初めて見たときは「現実は映画以上だなぁ」と正直驚いた。その後の救助活動とかはアメリカならではの英雄精神に感動した。
世の中には自分の頭が悪いことを認めることが出来ないという可哀想な人が時々居て、ネット上ではこの8月末から9月の中旬にかけて一所懸命「9・11アメリカ政府の陰謀だ」という訳の分からないことを主張する。さすがにもう辟易な人が多いので今年はほぼ完全にその手の人間はスルーされてますね。
落語で数人の盲人が象に触って「筒みたいだ(鼻)」とか「壁みたいだ(胴)」とか「紐のようだ(尾)」とか言って全然意見が一致しないってのがあったが、陰謀論を展開したがる馬鹿は必ずこの手の偏ったところから見始める。全体像を見ることができない可哀想な認識力なんだけど、本人はそれを認めたくないので必死に情報を捏造したり、海外の同類の意見を持ち出したりしてくるのよね。


■[海外]コククジラ1頭を殺す、米沿岸警備隊がマカ族5人を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070911i312.htm
「恥とは思わない。私は捕鯨一族だ」
逮捕された5人の一人が言い放ったこの言葉はとてもいい言葉です。
世界には色々な思想があって、その中でも特に鬱陶しくて偽善的なのが反捕鯨思想です。文化的に捕鯨をして生活してきた人々に、自分たちの価値観の押し付けをすることに快楽を感じる異常者の集まりで、論理的な話は全く通じません。IWCでは毎回日本を叩くためだけの会議が行われていて、そこでの日本代表の忍耐強さには頭が下がる思いです。