俺この戦闘が終わったら結婚するんだ

シャア少佐ぁ!助けてください!

■[FFXI]

今日は例のオン会です。なんか無駄にくっちゃべってる時間の方が長いような気がするがまぁいいだろう。
結局、アットワのENM行くことになる。山を登りだしてから緊急メンテナンスの告知がある。それでもなんとか時間内に戦闘は完了。いつの間にか忍者の経験値の保険が1万超えてました。いやーこの間まで死んだら即レベルダウンだったのが嘘みたい。戦利品ははずれ。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩73赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

なんとなく近距離機に目覚めつつあるのかも。F2ザクで出撃してクラッカーBで敵の格闘機体とそこそこ戦えるようになった。クラッカーBで足を止めて削れそうなら
削って、場合によっては燃えてる敵を格闘機に献上。お陰で安定してBは取れるようになり少佐に昇進。オペレーターのウッディ大尉が命令口調から敬語になるのがおもしろい。


■[地方]モヒカン刈り、弁当中身入れ替え 陰湿な実態次々…神戸・自殺高3男子恐喝未遂

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000082-sph-soci
この手の事件を聞くたびに憂鬱になる。なにしろ犯人の餓鬼どもは数年もすれば放免となって一般生活を送ろうと思えば送れるのよね。別に刑務所入ったからって、一人だけモヒカンにされたり、飯を入れ替えられたりはしない。これで反省するわけ無いだろ。この手の犯人にはICチップでも埋め込んで一定期間の間イジメを受けさせるようにすりゃいいのに。刑務所でも飯は床にぶちまけた上に刑務官が小便をぶちまけたのしか与えないとかしないと反省なんかしないよ。
数年後には飲み屋で自慢してるのに賭けてもいい。自殺するくらいならこの手の馬鹿の命もちゃんと道連れにしてくれよ。


■[地方]元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1033297.html
この弁護団の家族が可哀想だ。自分の家族がこんな仕事をしていると知ったら正直ショックだと思う。近所でも後ろ指指され率100%だろう。本人は安っぽいヒロイズムに酔ってるからいいかもしれないけど、周りはいい迷惑だ。
子供とか学校でおおっぴらには苛められないけど、肩身は狭かったりするんだろうな。