男だって言わせて欲しい

gumboot2007-09-22

■[FFXI]オフ会

実はオフ会とかこの手の集まりには、全く一回も行ったことがない。根が面倒くさがりなので、回避し続けてきてたのよ。若い頃にネットで知り合った人ばっかしで同人誌作ったときでさえ一回も顔を合わせなかったし。
今回はなんか物凄く熱心に出席を促されたので重い腰をあげた格好です。

ちょっと気を使うけど、まぁFFという共通の話題がある分楽しかったです。

ちょっとお酒入っちゃったので帰りの電車で寝過ごしたけどね。


■[FFXI]

遅くにログインしたので何も出来ないなと思っていると、アトルガンミッションのシャウトを発見。白魔導師で参加することになりました。
ナイルズ島監視礁でのBC戦。相手は青魔導師となんかよくわからん歯車の塊3個。スペシャルゲストとして我がサラヒム・センチネルの社長であらせられるナジャ社長が登場。社長が死んじゃうとその時点で失敗になっちゃうので私は社長に付きっ切りです。最初は慣れない事もあって大苦戦。何名か死者を出しつつもリレイズとレイズで立て直しながら撃破する。時間はそれなりにあるので衰弱回復しつつなんとかクリアできた。


折角だからと最後のBCにも同じ面子で突入。
青魔導師と宰相の乗るアレクサンダーが相手です。アレクサンダーは一切動けないので遠くから青魔導師と宰相を釣って各個撃破するって寸法だ。問題は青魔導師なんだけど、リレイズで2回も生き返ってくる。おまけにアイズオンミーっていう蝉貫通の即死級の攻撃を繰り出してくるので、盾ナイトが倒れた段階でグダグダに。何回かリレイズで立て直すも時間切れ。ちょっと作戦考えないと勝てそうにありません。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩73赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[地方]弱腰警官:暴力酔客言いなり、従業員に土下座させる 高知

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070922k0000e040069000c.html
このDQN妊婦は高知の女じゃねぇな。大抵の高知の女性は子供の頃から酒の席でのこういう不始末を起さないように鍛えて躾けられてるし。県外から来た偽高知人だな。
このDQN妊婦に限らず、この手のキ印多いね。ファミレスで大騒ぎしたり、電車で大騒ぎしたり。注意すると逆ギレしたり。
高知の警察官は正直不手際だな。ことなかれ主義もここまで来ちゃうと市民生活に不安が残るよ。事実として店の皿を割ってるんだから器物損壊と営業妨害は確定じゃないか。何故犯罪を見逃すのか。妊婦なら犯罪してもいいのか?


■[国内]既婚読者560人の声で判明した“いま選ぶべきパートナー”――結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!

http://woman.nikkei.co.jp/special/article.aspx?id=20070913f1000f1&page=1
女性誌のこの手の中二病記事には呆れるばかりだな。
なにがハイブリッドだよ、単なる女に都合のいい男じゃねぇか。こんな記事喜んで読みような女に限って「●仕事はほぼ無職で年収皆無に近い●家事は全くしない●女性らしさに拘って逆らうと鉄拳」という逆ハイブリッドにいいように食い散らされたビッチなんだよな。心配しないでもそんないい男は君らみたいなビッチは選ばんよ。

逆に男がこういうこと言うと田嶋陽子みたいな勘違いフェミババァが噛み付いてくるんだろうな。
私だってどうせなら超資産家で家事完璧で若くて可愛くて処女で性格もいい嫁が欲しいよ。でもそんなの漫画の主人公と結婚したいってのと同じくらいの滑稽な話だから笑い話にしかならない。これを真剣に話し合う女なんかこっちから願い下げだ。


■[国内]独自通貨「円天」の健康商品会社、会員5万人への配当停止

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070923it01.htm?from=top
最近はこの手の詐欺やらマルチ商法に多数の若者が引っかかるそうだ。ゆとり教育で甘やかされて育ってるので「騙されるんじゃないか」って警戒心が無い上に、何かを勉強したり調べたりする習慣が無いので簡単に騙される。
「いい話がるんだけど」ときたら「騙されて欲しいんだけど」と言ってるのと同じだと思っておいてOK。友人や親戚でも油断は禁物。洗脳されて尖兵になっちゃうとこっちの情につけ込むようなことしかしてこないからね。