難攻不落アレクサンダー城

どんな人が買うんだろう

■[FFXI]

昨日苦杯を飲まされたアレクサンダーを倒すべく、ログイン早々にシャウト。
6人集まったところで構成を整えて突っ込みます。


昨日の経験を踏まえて忍忍戦赤白召にしてみる。忍者の遁術で削れるかと思ったけど予想以上に硬くてどうしようもなかった。サークルブレードで前衛後衛ともズタズタにされて敗退。やっぱしアイズオンミーが痛すぎる。


アイズオンミー対策に忍戦暗赤黒召にしてみる。スタンを効率よく使えて青魔導師は倒せた。でもってその後の宰相も倒してイベントに。その後のアレクサンダーが硬い硬い・・・。暗黒ラスリゾ不意だまギロティンでも168とかしか削れない。しかも相手のWSは一撃で瀕死確定。おまけに引き付けまである。グダグダになって敗退。


今度は忍戦黒黒赤召で挑戦。黒2枚にすることで青魔導師復活2回目の物理無効がさくっと超えられる。問題はアレクサンダーだ。スリップはディアとかは有効っぽい。結局精霊魔法でしか十分には削れずに敗退。


ここまでの経験で言うとナナ赤赤黒黒とかならクリアできるんじゃないかと思う。他ジョブは戦力的にちょっと厳しい感じ。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩73赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

ジャブロー地下長いなぁ。天井があるのでアクアジム使えないし、狭いので進撃路が限られてるしでそんなにいいステージとは思えないんだけど。
昼間に乗るとなんとバンナム戦。じゃあジムキャノンでせこく稼ごうとすると、相手は人間入ってた。まぁミノフスキー粒子あるので拠点を2回落として評価はAなんだけど結果として負けちゃった。


■[仮面ライダーspirits(13)]村枝賢一

V3格好ええ・・・。傷ついた身体の全性能を引き出して大首領の左腕を吹き飛ばすし。変身できなくても風見志郎は最高だ。
そして大首領はZXとの戦いの際に歴代仮面ライダーの姿を借りて襲ってくる。最初こそ戸惑うZXだが、V3の姿で現れた大首領を見てついにむせるほど笑ってしまう。「V3だと?・・ハハ・・きさまの何が?」
仮面ライダー世代咽び泣きの一冊です。


■[アニメ]コードギアスマウスパッドがとらのあなに登場!!

http://www.toranoana.jp/shop/070921_geass/070921_geass.html
いつも思うんだけど、こんなのどんな顔して買うんだろう。ていうか企画会議にこれ出すの嫌だけどなぁ。しかもこのマウスパッド4200円って・・・高いよ! ヲタを舐めきった商売なんだろうなぁ。
ところでコードギアスって面白いのか? キャラデザインに拒否反応が出てまるっきり見てないんだけど。


■[政治]自民新総裁に福田康夫・元官房長官を選出…麻生氏に大勝

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070923it03.htm
麻生さん負けちゃったか。まぁ敗戦処理党首だし誰がやっても問題はないし、年齢から考えれば最後の花道扱いなのかもな。
どちらかというと、今回もマスコミのネガティブキャンペーンとかの方が気になった。明らかに片方の候補を偏重して報道する姿勢は絶対悪なんだけど、何も考えてないと騙されるんだろうなぁ。