勝てない・・・

gumboot2007-09-24

昼飯食いにちょっと出かけただけで、後は殆ど寝てました。何でこんなに寝るんだろうと思うくらい寝た。これは歳をとったからで、段々寝る時間が長くなって最後は起きなくなって死んじゃうんだろうか。なんか腹へって起きてきそうな死に方だけどな。


■[FFXI]

アトルガンミッション推進月間アレクサンダー戦3日目。
ログインしてシャウトすると竜騎士からtellがくるも21時までとの事。1戦最低でも45分なのでちょっと時間的に厳しいなと思っていると、別口のシャウトが。そちらにtellをいれてみるとかなり長時間で見込んでるとのこと。時間の関係で竜騎士さんと別れてそっちのPTに入ることに。


忍戦青赤黒白で挑戦。敵の青魔導師の3回目で赤魔導師さんの寝かせが上手くいかず黒魔導師が落ちたので退出。寝かせが上手くいかない基本的にこの戦術成り立たないのよね。


再度寝かせ&削り強化ってことで、白を黒に換えて忍戦青赤黒黒で行ってみる。今度は無事に青魔導師を倒して、宰相もさっくり倒す。さて、肝心のアレクサンダーですが、硬い硬い。呆れるくらい硬い。しかもWSで忍者とかサクサク倒されます。なかなか難しい。


最後に基本に戻って忍戦青赤黒白で挑戦。今度は青魔導師が寝かせのサポートに回って青魔導師はなんとか倒せる。でもってアレクサンダー戦。前回の反省から序盤に正面から忍者に不意だまキャノン入れて、後はタゲ固定の方向で勝負。苦しいながらも順調に削ってたんですが・・・・アレクサンダーのアストラルフロウで忍者が即死!後はなすがままに崩されました。それでも時間いっぱいまで粘ろうと、立て直して再挑戦。残り時間6分から全力攻撃で残り1割まで押し込んだところで時間切れ。最後は前衛も倒れて半壊状態だったけど惜しかった。@5分もあれば違ったんだろうな。


今日はこれくらいにしといてやる。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩73赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

戦場が移動してジャブロー地上に。
これで思う存分長距離機体に乗れると思ったら意外とそうでもなかった。なにしろリアル等兵とかと店内バーストさせられては勝手もしにくいってもんだ。
しかもマッチした相手がなんと将官軍団で、いいように翻弄される戦線を支えに突っ込んで初めての4落ち・・・orz
おまけに敵の将官スナイパーを追い回して落としたら、しつこく遠くから撃たれて手も足も出なかった。
今日はマッチ運がなかったな。


■[地方]中3少年、おので父親の頭切る 殺人未遂容疑で逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200709240002.html
また斧かよ。最近の子供はすぐTVに影響されやがる。しかも悪い方に。
アニメやゲームがっていうんじゃなくて、ニュース報道を見て真似すれば同じように騒いでもらえるって思ってるあざとさが最悪だ。


■[地方]女性を乱暴・けがさせる、香川大生を逮捕…余罪追及

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070924i202.htm
おいおい、香大生かよ・・・なんともまぁ見下げ果てた後輩だな。
しかも扇町と来たもんだ。確かにあの辺は夜になると暗いところもあるけど、家が密集してて屋外で人を襲うのに向いてないと思うんだが・・・・。どんだけ大雑把な犯罪者なんだよ。


■[地方]パトカーに追われ、車に衝突=バイクの女子高生重体−大阪

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%d1%a5%c8%a5%ab%a1%bc%a4%cb%c4%c9%a4%ef%a4%ec%a1%a2%bc%d6%a4%cb%be%d7%c6%cd&k=200709/2007092400232
あー荒本の辺か。わかるわかる。DQN多いから警官は悪くない。自業自得なんだけど警察を恨むんだろうな。盗難車に乗って深夜にノーヘルで走ってて警官に止められない社会の方が怖いので、これでいーのだ。