努力友情勝利

gumboot2007-09-25

■[FFXI]

先日来、毎日毎日僕らは鉄観音・・・じゃなくてアレクサンダーと戦ってます。
今日もログイン早々にシャウト。5名まではあっさり集まるんだけど最後の一人が揃わない。昨日一緒に倒れた戦友の何名かは、私が落ちた後にもう一戦して無事クリアできたとのことでいろいろアドバイスしてくれました。ああ、ありがたい。リーダーってしとくもんだなぁ。


忍戦暗赤赤詩でまずは練習。半数が初めての割には無事にアレクサンダーまで到達。全員が要領を十分に理解できていない部分もあって。ちょっと私も動きが悪かったの忍者盾ではタゲが保持できずに敗退。


再度ジョブの聞き取りをしてナ暗青赤赤詩で挑戦。順調にアレクサンダーまで行くものの、アレクサンダーのアストラルフロウでナイトが倒れた後に無駄に足掻いて時間を無駄にしてしまう。ここは弱体を入れてさっさと全滅して立て直したほうが有効だろうとの結論に達する。それでもギリギリまで削ってみる。アレクサンダーのHPを1割残したところで時間切れ。


3戦目は2戦目の反省を踏まえて、全員リレイズをきっちりした上で、死ぬ時はさほど時間をおかずに建て直しの時間を短縮することにする。バイオを切らさないことを重視し、暗黒の私はアビを極力控えてスタンを小まめに入れる。ナイトが倒れた段階で前回よりも残り時間が3分多く、アレクサンダーのHPも前回より1割は少ない。立て直した後に慎重に削って残り2割前後で総攻撃に移る。私も暗黒ラスリゾギロティンでガッツリ削る。3分近く残して勝利。


いやー苦労した。ここまで苦戦したのは久しぶりだ。
イベントを終えて王冠と指輪を手に入れてホクホクしていると、LSで両手剣のNM倒しに行くことになった。
もう暗黒のままでいいや。なんとなく6人集まって西アルテパへ。自分も両手剣のWS受けたはずなのにすっかり忘れてるね。NMは虎。折角なのでブラッド暗黒ラスリゾバーサクウォークライギロティンを入れて1100ちょいのダメージを叩き出す。その代わり死んだけど。面白かったのでOK。


※シナモ忍白獣暗黒詩75狩73赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

戦場がジャブロー地上になってるんだけど、今週はミノフスキー粒子大盛りサービス週間なのかしらんけど、常時レーダーが利かない。こうなってくると中距離機体は危なくて乗れない。レーダーに反映無くいきなり目の前に格闘機体が現れたらまず勝てない。かといって開けた場所にいるとスナイパーの的だし・・・。難しいね。