そして時は動き出す

gumboot2007-09-26

■[戦場の絆]

噂では最近サーバーの不調があるとは聞いていた。まさか自分がそれに巻き込まれるとは全然思ってなかったが。
5vs5の1戦目、中盤でグフにクラッカーBを当てて「よし、これで削り倒しちゃる!」と思った瞬間、マシンガンの弾丸がゆっくりと動いて見えた。ニュータイプに覚醒しちゃったのかしらと思うわけも無く、数秒後には完全に画像が止まる。呆然としていると突然違う場所に放り出された。「どこだよここ!」とレーダーの確認をする間もなく動き出した瞬間にはすでに知らないザクに連撃くらってました。そしてたったの3連撃で撃墜される。落ちたと同時に戦闘終了。・・・・ちょちょっと待てー!なんで被撃墜2になってるの?何も出来なかったのにそりゃないよ・・・。
気を取り直して2戦目。中距離で心を慰めようと・・・・うわー全員CPUになってるー!それならそうと言ってくれよー!


■[ガンダムUC(上)]福井晴敏

終戦のローレライ」や「亡国のイージス」で名を馳せた福井晴敏が、∀ガンダムと同じように小説を書いてるじゃないですか。迷わず買い。
舞台は「逆襲のシャア」の数年後って設定みたい。てことはファーストの世界の正統後継だな。伏線が多くまだなにもわからんが楽しい。


■[エマ(9)]森薫

あとがきに拠ると、あと1巻で終わりにするとかしないとか。そんな事言わずにずーっと描いてて欲しいものだ。
今回は第8話「歌の翼に乗せて」がお気に入り。ヴィルヘルムとドロテアがひたすらいちゃいちゃするだけのお話なんだけど、こういうのいいわぁ。休日の午前、時間を気にせず女性とベッドで無駄話しながら触りっこするのは本当に楽しいものだ。
・・・ここ数年こんなふうにイチャイチャしてないが・・・orz


■[政治]「法相は人間の資格ない」=亀井静香

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2007092600706
人にこんなこと言う奴の方が人間の資格無いと思うのだがどうだろう。
まぁこのおっさんも死刑廃止を標榜するいい加減な人間だから、死刑はシステマチックに行うべきって意見に気軽に噛み付いたんだろう。
実際問題として、日本に終身刑が無い以上死刑の廃止は望めない。それでなくても量刑に問題があるとされているのに、無期懲役なんて模範囚の振りしてれば10年前後で出てくる場合もあるとか。これじゃ被害者が救われないし、相応の報いとはとても思えない。
加害者の人権がと語る人間はあくまでも建前でしか物事を見れていないと思う。ぶっちゃけ偽善だな。亀井静香も現行で死刑と言う制度がある以上、誰かがそれを実行しているって所にまで考えが至らないのだろう。実行するに当たって大臣の承認が必要となると結局罪悪感を大臣に押し付ける格好になる。あくまでもシステマチックに牛や豚を屠殺するのと同じくらいの罪悪感で行われるべきだろう。現場にばかり負担を負わせるのは本位ではないが、被害者感情を考えても現状では死刑が確定してから一定の期間の間に執行せねばならないくらいの規定は必要だと思う。


■[地方]中3男子、43階から転落死=自宅マンション、自殺か−東京・晴海

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007092700037
えーっと、こういうのマジ迷惑なので止めて下さい。死ぬのなら誰にも迷惑かけずに死ぬ方法をもっとよく考えろ。
43階って事は地上130mくらいか。これで落ちたら下にあったものは相当に破損するし、人間なんて血の詰まった皮袋みたいな状況になっちゃうぞ。すなわちあたり一面スプラッタ。死ぬ奴は呑気でいいが、死なれた住民はたまったもんじゃない。気味が悪いからって引っ越すわけにはいかないんだぞ。
死にたいのなら、まずはアマゾンまでの航空券を手に入れて、周囲には書置きを残してジャングル奥深く分け入って割腹自殺でもしろ。日本は狭いからダメだが、南米とかのジャングルの奥地なら人も居ないし、野生動物の糧になっていいんじゃないか?