若い方がいいのだろうか。

gumboot2007-09-27

■[FFXI]

ここ暫くサボってた栽培を再開しようと思ってログイン。
狩人やってかなり散財したからなぁ。エウリュトスボウも買ったし。サボってると目に見えてお金が減っていきます。特にここ数日はミッションクリアの為に食事とかの金に糸目をつけずに使ったんで消耗が激しい。
ジュノの倉庫キャラで苗を買い付けて配布しようとキャラ交代しようとすると・・・あれれ?サーバーに入れませんよ?
倉庫どころか本体にもアクセスできない有様。一度回線を落としてみたけどダメだ。こりゃどうしたことだ。まぁ明日もう一度試してみよう。

※シナモ忍白獣暗黒詩75狩73赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[戦場の絆]

ジャブロー地下なのでジム頭がすげえ使いやすい。近格乗れって言われそうだけど、それだと相手次第で成績が激変するので階級上げを狙ってる時はあまり乗りたくないのよね。8vs8なので密集して突っ込んでくるところにミサイル撃ちこむと面白いように稼げる。


■[アーケードゲーム]「シューティング検定」

ふらりと寄ったゲーセンですっげぇシンプルな画面のシューティングゲームを発見。
昔はゲームといえばシューティングのことだったのだが、スト2以降は対戦格闘の陰に隠れて斜陽のジャンルになってしまった。ゼビウスとか寝てても手が動くくらいやり込んだ時期もあったのになぁ。
検定ということで、ひたすら攻撃を避けるだけとか、超連射で隕石壊せとかいくつかのステージがある。何でもかんでも連射してると撃っちゃいけないステージとかあって驚く。

さてさて、私のシューティング年齢は? 究極タイガーで鍛えた腕はすっかりさび付いてるけどそれなりの成果は出したつもりだ・・・・。

あなたのシューティング年齢は38歳です。

そのままかよ・・・・orz


■[地方]官舎のホールで下半身露出、28歳国交省職員を逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070927i203.htm
近所で変なことしないでくれ。普通この手の性犯罪は居住地を特定されないように顔を隠した上で遠く離れてやるもんだけど、自宅のエントランスって・・・。もうちょっと真剣にやれ!


■[スポーツ]17歳力士への暴行、急死で時津風親方ら立件へ

http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070926it02.htm
ここ10年以上相撲なんか碌に見ないのですが、凄い世界になってるんだろうか。
金属バットやビール瓶でかわいがるってことは、取り組み中に凶器攻撃がありになったんですね!すげぇや!逃げ場の無い土俵の中でお相撲さん同士が金属バットで殴りあうなんて壮絶で盛り上がるんでしょうね!
耳が千切れてたって事なので闘犬みたいに取り組み中に噛み千切ったりするんだろうな。そこで悲鳴を上げたら負けって決まり手が増えたのかも。
集団でぼこってかわいがったってことだから、行事が見てない隙に砂被り席から極悪マネージャー乱入とかあるんだろうなぁ。なんかプロレスみたいで楽しいね。
・・・・・えっ!?違う? じゃあ単なる殺人じゃん。