季節の変わり目

gumboot2007-10-03

ターミナル駅での乗り換えの時のこと。改札を抜けてJRに乗り換えようと歩き出すと横手から「dswぽ!う4あ!gjぽこfれw!」わけのわからん怒声が聞こえる。
思わず見てしまうが、怒声の主らしき人物が見当たらない。通行人の大多数が私と同じように声の方を見て不思議な顔をしている。声の感じだと酔っ払ったおっさんて感じだったのだが・・・。まぁ関わりになる必要は無いので歩き出すと、また怒声が聞こえる。・・・・柱にもたれかかって文庫本読んでる学生みたいな兄さんが声の主だったよ。普通に無表情で怒声をあげるものだからわかんなかったよ。
私の後ろをあるいてたおっちゃんが「季節の変わり目やからなぁ」というと、全く関係無さそうなおばちゃんが「あの兄ちゃんもかわいそうになぁ」とか言い出す。実際私が見てた1分ほどの間に警官と鉄道職員に両脇を抱えられるように連行されてました。なんか文庫読んでたから、「台詞とか声に出さないと読めない人」とかだったら気の毒だなと思った。


■[FFXI]

狩人もいよいよLv75に到達します。記念すべき10個目のカンストジョブです。ま、狩人使う場面が想像できないけどね。

※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[TV]「魔法先生ネギま!」実写ドラマ化決定

http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/
夜に何気なくTVをつけてると偶然「魔法先生ネギま!」実写ドラマをやってた。2分ほど見たが陳腐すぎて脳が痛くなる。演技下手、演出しょぼい、原作中二病とくればTV放映を止める奴はいなかったのかという疑問が起きる。