日本インド化計画

gumboot2007-10-05

■[FFXI]

狩人はLv75になったので、別のジョブに挑戦。今度は竜騎士を育てることにする。
PT希望を出して待つこと暫し、お誘いが来たけど・・・・外人さんかぁ・・・。
いや、外人さんがダメってわけでは・・・いやまぁ殆どの外人さんがダメなんだけど・・・。まぁリハビリだと思って参加してみる。
幸いなことに日本人は4名。よし、数的優位は取ってるそんな酷いことにはならないだろう。っと思ったのが大間違い。ナイトと白魔導師がダメでした。しかも白魔導師日本人なのに・・・・。何がダメって装備がダメ。ナイトはその高い防御力で敵の攻撃を一身に引き受けてPTのダメージ総量を減らすのが仕事なのに・・・なにか見たこと無い装備ですね・・・もしかして安くて性能の低いやつ着てますね? アーティファクトは?只でもらえるでしょ? おまけに指輪も耳も腰も首もまともな装備つけないのはわざとですか? 白魔導師もおかしい。Lv61にもなってLv30で着る種族装備ですか・・・他はLv20前後で着るシアー装備ですね・・・。
いやー・・・ここまで酷いのは久しぶりに見たわぁ・・・。

※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75赤62戦61侍竜60召41コか17青7


■[怪魚ウモッカ格闘記]高野秀行

この作者すっげぇ好きなんです。早稲田大学探検部OBにして、コンゴまであの幻獣モケーレ・ムベンベを探しに行った隊長さんなのだ。日本人作家の中でも5本の指に入るくらい好き。
ワクワクしながら読む。相変わらず期待させやがる・・・・。平べったいぬるっとした顔に細かい歯、背中には鱗と鱗に生えた棘、そしてシーラカンスのような鰭。奇怪だ。世界にはまだまだ見知らぬ生物がいるもんだ。
まぁ結局探しに行った作者は前作の「南西シルクロードを行く」でインドに密入国することで生還を果たしており・・・そのことからインドへの入国を拒否される。・・・・探してないじゃん!


■[政治]舛添厚労相、今度は「バカ市長」

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071004-265236.html
人は本当のことを言われると怒る。悪いことをするのが普通な人は、悪いことをしてないことを自慢します。


■[地方]【集団自決問題】報道ステーション「仮に2万人だったとしても何がいけない」「人数の問題ではない」…11万人に集会参加者数水増し

http://jp.youtube.com/watch?v=yNwcnobyaHc
人数の問題じゃないのなら捏造する必要ないだろ。何がいけないって・・・・報道機関が情報を捏造することはいけないことだと思ってたんだけど・・・。