ツッコミ天国

gumboot2007-10-07

昨日は仕事で帰宅が深夜になったため、何もせずに寝た。

詳しくは書けないがマンション建設反対してるおっさんどもの戯言を笑顔で聞いてやるという仕事でした。聞いてやるだけで要望は全部つっぱねるけどな。

いい歳して世間の常識を知らないおっさんどもの相手をするのはもう慣れたが、若い頃は相当に神経が磨り減った。非常識な人の相手は大変面倒くさい。今ではおっさんどもが必死で何かを訴えている間、適当に聞き流して前日に読んだ本の反芻してたりする。

自分が出来ないことを人に強要するのは恥ずかしいので止めようね。あ、工事現場にヤクザ送り込むですか?それって脅迫になるんだけどいいんですか?逮捕されたいなんて変わってますね。自分の息子くらいの年齢の人に顔真っ赤にしてヒステリー起すのは常識的な人はしないんですよ。
先に住んでた位でどこの王様になったつもりなんだか・・・。


■[FFXI]

竜騎士復活2日目。初日は散々だったので自分でPTを組んでみた。
ナ侍竜青赤白でゼオルム火山のカニに行く。侍さんの希望だったけど、実はコリブリ行こうかと思ってた。カニは黒居ないと殲滅速度に問題でそうだしね。リーダーの強権発動すればよかったなぁ。
それでもまぁ何とか普通に稼いでLv61に。なんか噛み合わせの悪いPTだと熱くならないな。

※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75赤62戦竜61侍60召41コか17青7


■[戦場の絆]

戦場がグランドキャニオンに移動。ここはジオン側は理想的な砲撃拠点(早く来れる、乱戦になりにくい)があるんだけど、連邦側の砲撃地点は殆どの場合乱戦になってるので不利なマップです。ノーロックで砲撃できるところまで近づけること自体が稀。タンク好きの私には厳しいマップです。

同じ店舗から出撃になった3人組。まだ3戦目だそうで楽しい盛りみたいです。出撃前もハイテンション。
「よーし、ジオンめ覚悟しろ!」とかはしゃいでるので、私も「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」と言ってみる。世に言う死亡フラグ。受けましたよ、ええ。
戦闘は初心者ばかりなのでCPUに押されまくって、援護に向かう私だけがなんとかそれなりの成績を残せる格好でした。それでもまぁ楽しんでたみたいだからOKかな。


■[芸能]「お前が言うか!」 亀田興毅がエリカ様を批判

http://www.sanspo.com/sokuho/071007/sokuho015.html
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

いやーなんという「お前が言うな」だろう。さすが大阪芸人は一味違う。
若井おさむガンダムをネタにした芸人であるのと同じように、亀田一家はボクシングをネタにした芸人一家だというのがよく分かりました。


■[国内]L&G会長が額にけが、自宅に男押しかけたはずみで

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071007i413.htm
これを見て思い出したのが「豊田商事事件」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E7%94%B0%E5%95%86%E4%BA%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6
当時通っていた学習塾の一つ下のフロアが豊田商事の支店だったので、事件が起きた時は何事かと思ったのを覚えてる。
まぁ「天網恢恢祖にして漏らさず」といったところだろうか。今回は死ななかったけど殺されても文句言える立場じゃないよなぁ。
香川県人にはおなじみの「はなまるうどん」の創業者が豊田商事の元幹部・・・てことはあの時塾の下に居たのかしら。