あがったりさがったり

突貫少尉

■[FFXI]

前回の昇進から数日。リアル1日に1枚支給のアサルトチケットも貯まったので一気に昇進を賭けてアサルト主催開始。・・・・・・返事がありませんね・・・・orz
時間帯が悪かったと思い、2時間ほど放置。23時から再度主催です。


まずは「ハンターキラー作戦」。
愛らしいキキルンがアプカルっつーペンギンを狩りに来るので迎撃して倒すって寸法です。キキルンは結構強いのですが、アプカルの群れの中に連れ込めばアプカルも攻撃してくれるので意外とあっさり倒せる。マラソンとかが必要っぽいこと聞いてたけど全然必要なかった。


続いて「双頭の蛇作戦」。
ラミアと戦ってる将軍を殺さないように2名救出する作戦です。最初の閉まってる扉はクトゥルヴを5匹倒せば開く。でもってその奥で戦ってる将軍に助太刀してラミアを倒す。問題はこの次。ラミアのNMを倒すと扉が開くんだけど、途中で範囲魅了を使ってくるのです。経験者によるとここで事故死が出てクリアできないとの事。wikiで調べてみると「全員で魅了されれば扉の奥に自動的に連れて行ってくれる」とのこと。実際に全員で殴って操られてみる・・・・・。ラミアのWSの直後全員がゾロゾロと扉の奥に連れて行かれる。・・・・アホの子の集団みたいでPT全員ゲラゲラ笑ってた。連れて行かれた先で魅了が切れるとここからは範囲魅了も無くあっさりとラミア№14を撃破。次に向かった先は操られた将軍のところ。将軍を痛めつけるとラミア№17が湧くのでここで将軍を殺さずにラミアを倒す。黒魔導師の精霊魔法がすっげぇ効いて1分もしないうちに倒してしまう。そして無事クリア。


最後に「脱走兵武装解除司令」。
地図上に散らばってるラミアを攻撃しまくって武器破壊を成功させればクリア。この武器破壊は完全に偶然なので、戦績を取ろうと思うと数狩るしかない。全員でうろついて全滅させたけど3回しか壊せなかった。


アサルト終わってから昇進クエストを受ける。アトルガン貨幣をいくらか要求されるが、ミッション戦績は軽く16万以上もあるので1000や2000はまったく平気だ。
そして少尉に昇進。


※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75赤62戦竜61侍60召41コか17青7


■[戦場の絆]

降格のショックがまだ抜けない。戦績も敵によって数値が大きく変動するものだからなかなか昇格フラグまでいかない。A〜Dまで幅が出るのを止められない。もうちょっとかかるのかしら・・・。


■[マップスネクストシート(2)]長谷川裕一

いやぁマップスっぽくていいな。ツキメに続いて武器商人ガッハも登場かぁ。そのうちダイやリプミラとかも出てくるのかな。
元のマップス同様、序盤なので情報も設定も断片だらけで先が読めません。読めないけどワクワクするのはマップスだからなんだろうか。


■[芸能]『国民の期待に応えた』発言…小泉煽動政治の恐怖体験からすると、気がかりだ」…東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2007101302056061.html
こんな論理の狂った新聞の方が気がかりだ。こんな駄文書いて飯が食えるなんていい商売だな。