男の魂の在り処だ!

どりる

■[天元突破グレンラガン(1)]森小太郎

なんかやたらと各方面で猛烈プッシュされてたんだけど、アニメを見なくなって久しい私には接触する機会がありませんでした。ていうか見ようとも思ってなかった。
たまたま近所の本屋に行くと、普通20冊くらいは山積みにされてる新刊の中でこれだけがごっそり無くなってて最後の1冊になってた。これは・・・買えってことなんだろうと思い買ってみた。
・・・・・これは・・・・これはおもしろい!
まぁ残念ながら放映は終わってるみたいだがそれはそれ。これで暫くは楽しみが出来たってもんですわ。


■[24のひとみ(4)]倉島圭

なんだか切れ味が落ちてきてるような・・・。ドラマ化されたって話もあるから質が落ちるのは否めない。TVってのは創作にとっては毒にしかならんからなぁ。


■[FFXI]

栽培の様子を見ながらログインすると、マムージャのビシージが始まる直前でした。モンクのままで参加してあっさり勝利。
直後にトロール軍が進攻準備になってたのでそのまま放置して、TVでアルマゲドン観る。ああ、いい映画だなぁ、好きなんだよこういうエンターテイメントしたやつ。
っで気がついたらビシージ始まってて、目の前に大型NMが暴れてました。即座に百烈拳を叩き込み、そのままテンポラリアイテムでアビリティ回復して再度百烈拳使用。2分にも満たない時間だったけど、なんとか半分近くの経験値はもらえた。

※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75赤62戦竜61侍60召41コか17青7


■[政治]自民・中谷氏、給油反対「テロリストだけ」=鳩山民主幹事長は反発

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2007101400027
いい事言うな。民主党が怒ってるけど、本当のことを言われて怒ってるようにしか見えない。実際問題として、この給油のお陰で中東情勢が安定して、原油の値上がりが防げるならそれでいいじゃないか。「3割が反対」っていうけど現状や仕組みを知らずに反対してる連中と、反日組織が半分以上いるんじゃねぇの?