朝寝が大好き

gumboot2007-10-19

なんだか急に冷え込んできたので・・・・眠くて仕方が無い。
毎日早めに寝てるのに、枕元の10個の目覚ましを止めて、時間差で仕掛けてある携帯のアラームも止めて寝てました。即ち遅刻寸前。
冬場近くの布団の魅力に勝るものは無い。この時期はうたた寝に最適な時期だね。

■[海外]タイの女子高生で“ノーパン大流行”

http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=18022
ちょっとタイ行ってくる・・・・ってパスポート切れてるー!10年有効のにしておいたのに元々そんなに出歩く性格でもないので使わないうちに失効してました。
それはそれとして・・・・凄まじい流行もあったもんだ・・・。日本でも是非・・・。


■[経済]NOVA、19日予定の給与支払わず

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071019i414.htm
給料が遅れた上に再度遅配か・・・こりゃ詰みですね。英語とか嫌いな教科だったのであまり身についていませんが、それでも何を言ってるか程度は別に英語わからんでもなんとかなる。先日も丸っきり英語も喋れない外人(多分独逸人)に道を聞かれたが、たまたま持っていた地図と身振り手振りと手書きのメモで道案内できた。いやーなんとかなるもんだ。


■[芸能]亀田大毅、内藤に直接謝罪=史郎氏は電話で「すみませんでした」−ボクシング

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date3&k=2007101800439
ある日突然、自宅の前に丸坊主で目つきの悪いヤンキーが立っていたら・・・こりゃあかなり怖い。自宅を押さえられるって言うのはある意味家族とか人質に取られる様なもんだしなぁ。
自分はプロボクサーで明らかに相手より強くても、相手は素行の悪い連中なので家族の安全を考えれば不本意でも「許す」だの「水に流す」だの言うしかないよな。
どこまで悪どいんだろう・・・。


■[国内]年内に日本に搬送、検査へ=ロシアの凍結マンモス

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007101900941
検査後は食ってもいいんですよね。食ってると背後からピクルに襲われるかもだけど、ギャートルズみたいに食ってみたいとは思う。アフリカでは象とかも食うらしいけど・・・・あまり美味しいものではないそうだ。