ターボ

猛打者

急に仕事が忙しくなってきた。今まで会社の間抜けな方針で放置してきた事案にも手をつけてしまったので渋々残業して折り合いをつけている。
さすがに4物件同時進行は煩雑極まりない。まぁこの商売、土地の仕入れをしないと来年の飯が食えないのである時期に忙しくなる事は稀にあるのだが・・・。なんでもかんでもこっち振って来るんじゃねぇよ!


■[戦場の絆]

ヒマラヤ戦が続きます。何度かタンクや中距離機で出てみたものの障害物が多すぎてうまく動けない。やっぱり陸戦型ガンダムでマシンガンばら撒きつつ敵前線に切り込んでいくのが性に合ってる。時々熱くなりすぎて深追いしすぎることはあるが・・・。


■[国内]吉兆期限切れ494点・最長127日間、岩田屋が発表

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071101i115.htm
高級料亭の代名詞だったんだけどなぁ・・・。いずれ接待とかで他人の金で食いに行こうと思ってたのに・・・。自分の金では行かないのかって? 昼飯に1万円は出せんな。


■[海外]スペイン列車爆破、主犯格に禁固4万年

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071031i318.htm
いい判決だ。日本も是非こういう風に加算式の刑罰を導入していただきたい。例えば日本だと強姦殺人もただの殺人もそんなに懲役期間が変わらない。どうせなら強姦で10年、殺人で30年合計で40年とかに出来ないものか。一番重い犯罪の懲役しか計上されないのはおかしい。


■[国内]心臓移植募金の代表、第2子できたと腹立て父を恐喝未遂

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071101i513.htm
えーっと・・・・。このおっさんは何がしたかったんだろう・・・。


■[スポーツ]中日53年ぶり日本一、MVPは中村紀

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20071101it14.htm
日本一おめでとうございます。個人的には広島ファンですが、巨人を屠ってワンマンマンに「誰だ!CSやろうなんて言い出したのは!」と言わせてくれただけで満足です。その発言には腹を抱えて笑わせてもらいました。
中村ノリもメジャーだ何だと調子に乗ってたのに冷や水を浴びせられて世間の厳しさが身にしみたのか、実に真摯に野球に打ち込んでた様に感じました。これで来年また「メジャーに・・・」とか言い出したら凄いな。