油断大敵

gumboot2007-11-03

バイオハザード3」を観にいこうと思い近所の映画館へ。10時10分からの初回に行くつもりだったのだが寝過ごしてしまい、10時50分に映画館に着く。
・・・・なに?この人の多さは?
まだ開場して1時間くらいだろうに500人くらい人が並んでます。これじゃ次の上映が始まる前に席を確保するのは無理と判断し帰る。


■[FFXI]

竜騎士でぼーっとしてるところを誘われてカダーバの浮沼へ。
インプ中心に狙うとのことでなんとナイトも忍者も無しの盾無し編成。おっかなびっくりながらも狩りを始めると、まぁそれなりに何とかなるもんだ。すばやく殺すためって事でサポジョブ戦士で行ったけど、タゲがこっち来たところでアムネジア食らって何度か怖い思いもしました。


それはそれとして、追加ディスク「アルタナの神兵」発売まで20日を切りました。
新ジョブとして既に発表されていた「踊り子」に加えて「学者」が発表された。学者ねぇ・・・確か本でぶん殴るってジョブだったような気がするが、今回もそうなんだろうか。詩人の歌同様に稀刊本が高額取引されそうで怖いな。

※ナ忍シモ獣暗狩白黒詩75竜69赤62戦61侍60召41コか17青7


■[戦場の絆]

ヒマラヤで8vs8の大混戦が続きます。苦戦しながらも8戦連続AB評価で戦ってこれた。ここで一発CPU戦でも引けば大佐に昇格です。
そして9戦目、最後の20秒で油断して撃墜されてしまい186点のC評価・・・・。B評価には14点足りない・・・・。マシンガン4発も当てればいいだけなのに・・・。
10戦目は怒り狂って大暴れしてA評価だったけど・・・意味無い・・・。
大佐への道は遠いな・・・。


■[国内]「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議

http://www.telegraph.co.uk/earth/main.jhtml?xml=/earth/2007/11/01/eadolph101.xml
他人のおかずにケチをつけるのはいけないことだと思わないんだろうか。私だってイルカ食おうとは思わないけど、他人が自己の責任と費用で食ってる分には文句を言う筋合いじゃないのはわかる。
イルカはダメね、ふーん、普段何食ってるんですか?牛だって優しそうだし可愛いものだと思いますけどね?魚だってペットにしてる人居ますよね。観葉植物だって育ててる人居るんだから野菜も食べるのはかわいそうですよね。・・・・果物以外で食われる為に存在するものなんて無いんですが・・・。
暇な外人は国へ帰れ、いちいちくだらない事しに日本まで来ないでくれ。