竜騎士終了

gumboot2007-11-18

■[FFXI]

早朝にログインして竜騎士はソロでLv75にする。Lv75になると同時に外人からPTに誘われる。普段なら断るところだけど、死んでもレベル下がらないように保険分の経験値になればいいやと思ってOKする。
・・・・・1時間後。まだ狩場に出てません。
リーダーが下手なんだろうけど、狩場に行けない奴を誘ってみたり、「MP回復役を誘って欲しい」というナイトの訴えをガン無視して前衛5人+召喚士という構成にしてナイトに逃げられたりで、全然PTが揃いません。待ちくたびれたし私も用事が出来た振りをして逃げた。これならソロで遊んでた方がよかった。


竜騎士はもう育てなくてもいいので、侍に切り替える。装備は依然使っていたものに加えて「落人の篭手」と「風魔の脚絆」を買い込む。これだけで110万ギルの散財です。一時は1000万ギルあった手持ち資金が500万を割り込んだ。ちょっと贅沢しすぎなのだろうか。
リーダーはしたくなかったけど、誘われないのも嫌なのでPT組む。ワジャーム樹林でプークを狩って3時間弱で経験値28000稼いだ。でもこれ2〜3日で追加ディスク出ちゃうから、すぐにそれどころじゃなくなるんだろうなぁ。

※ナ忍シモ竜獣暗狩白黒詩75赤62侍戦61召41コか17青7


■[DVD]「茄子」

ジブリのアニメで原作が黒田硫黄という作品なんですが・・・・黒田硫黄の味が無いなぁ。っていうか茄子って小物扱いで別にキーワードでもなんでもないような・・。
ジブリ絵で自転車レースが見れるってだけかな。


■[ぱなぱな]すたひろBOX

おたくの娘さん」の作者が昔描いてた四コマ漫画。あー、なんだか若いねぇって感じがします。本人は「あずまんが」を目指してたらしい。言われてみるとなんとなくわからんでもないけど・・・。


■[政治]平松氏が当選 大阪市長選、現職の関氏ら破る

http://news.fresheye.com/article/fenwnews2/1000000/20071118230301_ky_tk2007111801000398/index.html
民主党公認の政治家が勝ったか・・・。大阪は反日勢力強いから仕方ないのかもなぁ。先日、仕事のつきあいで講演に行った人は箸にも棒にもかららず落選してました。選挙参謀がダメだなと思ったけど、予想通りだった。正直なだけじゃ選挙は勝てねぇ。