クエスト強化期間

gumboot2007-12-04

■[FFXI]

アルタナの神兵」追加クエストもあらかた終わり、バスでチョコボ堀りでしか手に入らない「魚の骨」ってアイテムを使うクエが残ってるきりになる。これはさすがに金でどうこうする事もできないし、掘りに行くのも大変なので競売に「魚の骨」が出てくるまで放置決定。


さて、本来ならここで新ジョブである踊り子か学者をやってみるところなのだが、敢えて今まで殆どやってこなかった「アトルガンの秘宝」のクエストをやっちまおうと思い立った。シーフに着替えてあちこちでクエストを受けて競売とかで物品を調達。NMとの戦闘も2戦ほどあったけどなんとかなった。後は0時の日付を跨がないと発生しないのがあるので後日。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41コか17青7踊学1


■[戦場の絆]

ジオン軍に寝返ったものの、どうにもパイロットネームが気に入らない。そこで思い切ってもう一度カードを作り直すことにした。ジオンと連邦と双方のサブカードを作ったのだ。新しいパイロットネームは「デギン・ザビ」と「レビル」だ。ちなみに「デギン・ザビ」が連邦所属で、「レビル」がジオン所属。逆は見たことあるが、これは見たことないのでやってみた。
ああ、でも二等兵からだと機体が少なくて動きにくいなぁ。