皇国の平和は俺が守る

gumboot2007-12-06

■[FFXI]

今まで殆どやってこなかった「アトルガンの秘宝」のクエストまとめてやっつける。めぼしいところはかなり終わってきたのだが、ここにきて首都を守る五蛇将に関連するクエストが発生。話を進めてみるとどうやら将軍が捕虜になってるとクエストが進まない模様。しかもきっちりと土蛇将ザザーグが居ない。どうやら先日のビシージで浚われてそのままになってるらしい。捕虜になってるのがよりにもよってハルブーンだというのが泣かせる。


どうやら救援部隊も編成されてなさそうだし、チョコボ屋も誘拐されてて不便なのでここは英雄の資質を持つ私が救出に向かいますか。チョコボ屋居ないので現地までの移動に薬品代がかかってかなわん。取りあえず、一番簡単なところで競売管理の兄ちゃんを救出。次に向かった必死の地点にある檻には「闇への挑戦」クエストのNPCが囚われていた。・・・・ここは安全を優先して放置することにする。ごめんね。そこから東に走って更に南に死にながら走るとそこにザザーグと鑑定屋のキキルンが囚われていた。見破りトロールに殴られながら檻を2つとも破って即デジョン。その後の調査で、チョコボ屋は4人居ないと入れないところの檻にいるか、アラパゴに居るというのがわかった。でも後は明日だね。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41コか17青7踊学1

■[GUNSLINGER GIRL(9)] 相田裕

。゚(゚T◇T゚)゚。  アンジェリカァアアアアアアア!
敢えて連載を読まない作品のひとつだけど、今回も素晴らしいクオリティで提供してくれてます。
肉体的強度と引き換えに行われる少女たちへの「条件付け」。初期メンバーであったアンジェリカが担当官のマルコーを庇って重傷になることでそのただでさえ短い寿命をすり減らしきってしまう。
パスタ王子の話とか・・・・反則だよ・・・そりゃマルコーさんも泣くっての・・・。