今年も来たか

gumboot2007-12-07

会社帰り、駅が普段よりちょっと賑わってる。ダイヤの乱れかなぁと思ってると・・・違った。今年もルミナリエが始まったようだ。別に悪いこととは言わないが観光客で生活に不便が出るのは勘弁して欲しい。

■[FFXI]

特にやりたいこともないし、先日の救出でシーフの経験値が目減りしてるのでカンパニエに参加することにした。
メリファトの担当官の前でぼーっと待つ。音楽が変わったら担当官からアライドタグを受けて近くのヤグードの拠点に殴りこむ。NMヤグードとどつきあいをしていると、アライドタグを受けた同胞が後から後からワラワラとやって来て同じNMに剣を叩きつけてくれる。ビシージみたいに何も言わないけど、通りすがりの人がケアルとかくれるのが嬉しい。経験値は少ないけどね。


昨日白魔導師のAF3のお手伝いに失敗したので、再度クエに必要なタブナジアの鈴取りをお手伝い。古墳も久しぶりすぎて敵の配置とか覚えてないな。無事8匹目で鈴ゲット。


LSでアトルガンエリアのラーニングをってことでヘディバにインプ狩りに行く。序盤は順調にメリポみたいな狩りになるんだけど・・・ごめん釣りする私が睡魔に勝てずウトウトしだして迷惑をかけるように。無理はよくないね。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41コか17青7踊学1