冬の朝はとことん眠い

gumboot2007-12-14

前の晩の風呂上りにぼーっとネット見てて、一瞬の隙に寝入ってしまう。ホットカーペットの上で毛布に包まって寝てました。でもって起きたのが朝の5時。床で寝てるもんだからあちこちが痛いとベッドに潜り込む・・・・・。
寝過ごしたーーー!
起きた時点で始業時間というなんとも言い訳の効かない遅刻っぷりです。おまけに会社に向かう電車で急病人が出たとかで更に遅れが・・・。もう急病人なんかホームに放っぽり出して、後は駅員に対応任せてしまえばいいのに・・・。と思っていると反対側のホームの快速が先に大阪に着くとのアナウンスがある。満員の新快速から半数近い乗客がこれまた満員の快速になだれ込む。うわぁ・・・こりゃひどい。流れに乗って快速に入り込めたものの・・・押すな!痛い!痛い!関節そっちには曲がらないから!押さないで!・・・といっても乗りたい方は必死なので無理か。とまぁ駅員の無駄な演出で快速も発車出来なくなり、結局新快速が先に出ることに・・・。痛い思いし損・・・orz


■[FFXI]

踊り子Lv18になったところで、フェローを呼び出すタクティクスパールの使用限界が来たので補充のためジュノに立ち寄る。なんかもうソロであげた方がこのレベル帯早いや。
実際に1時間ほどで経験値4000を稼ぎ出し、普通のPT並みの実績を得た。
Lv20の踊り子には新アビリティとしてフィニッシィングムーブってのが増える。wikiとかで確認してみるが・・・正直微妙。挑発っぽい使い方ならダメージ受けないジョブじゃないと意味がないのに・・・。24以降でサポ忍者の空蝉1が使えるようになるなら多少は意味が出来るのかも。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41踊20コか17青7学1


■[ネット]今度はバーミヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動勃発

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121322_all.html
中二病をこじらせるとこういうことになるんだな。ここ暫くの間にmixiでは続々と中二病の間抜けどもが犯罪自慢をしては人生を投げ捨てて遊んでいる。
この手の馬鹿に限らず、ゆとり世代には想像力というものが大きく欠如しているようだ。このままだと10年後20年後のゲームとかのサブカルは期待できそうにないなぁ。