1,000機のザクがたった10分で全滅だと!?

こんなのは要らん

街角でミニスカサンタが一所懸命寒い中ケーキを売ってます。明日になれば価値が半減するから売るほうも必死ですね。ケーキよりも売り子さんのほうが欲し・・・いやなんでもない。


■[FFXI]

PS3への移植続行。オンライン辞書と壁紙も消えてるのでダウンロード。そしてちまちまとマクロの作成と、チャットフィルターやガンマ補正の処理。
なんかものすごく面倒くさい。PS2ならこんなことしなくてもサクサク遊べるのになぁとか考えちゃうが、そこは我慢だ。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41踊28コか17青7学1


■[ガンダム無双]

オープニングムービーはいかにも無双シリーズっぽい感じでいい味出してる。
操作はまぁなんとなくでも使ってると操作感がつかめてくる感じ。1面からランバ・ラル黒い三連星が登場。こっちは武将の代わりにハヤトやカイが出陣してます。当然ながら弱い。ガンキャノンで格闘してるんだもんなぁ。
無双シリーズと違ってモビルスーツGガンダム以外馬には乗らないので全部徒歩です。その代わりブーストダッシュが付いてるんだけど正直微妙。
2面で早くもジャブローに来るんですが、シャアのズゴックがやたらと強い。なんか呂布クラスなんじゃねぇの?ってくらい強い。


■[オブリビオン]

世界最高水準の箱庭との触れ込みで買ってみた。
まずはキャラ作成だが・・・・いきなりアメコミテイスト全開でうんざりする。濃い・・・やたらと顔が濃い上に、見ないからって種族で顔一択ですか・・・。その割りに顔の微妙な年齢付けとか肌の張りなんて丸っきり理解不能のパラメータがある・・・。ごめん、もう挫けそうだ。
オープニングムービーはなんとなく「ロード・オブ・ザ・リング」っぽい感じで悪くない。むしろ綺麗な方なんじゃないかと思ってしまう。
そしていきなり牢獄に放り込まれる主人公・・・・「エアーズアドベンチャー」?
まぁそれはいいとして、操作方法が欧米人大好きなポスタル系っていうかFPSっぽい感じでとても操作し難い。前に進むつもりで天井見たり、見えない足元でネズミにかまれたりと碌なことがない。それでも進んでいけば面白くなるかと思って続けてるけど・・・・これは続けるのに相当な忍耐力が必要だ。