文化の違いだけとは思えない

gumboot2007-12-27

仕事の取引先に年賀状を送ろうと郵便局へ。年末も近いので結構並んでる。10分ほど待って、あと自分の前におっさん一人だけになった。
おっさん「年賀はがき5枚」
・・・・5枚くらいコンビニで買え!


■[FFXI]

PS3からのログインでPT初参加。
運良く誘われたのに、その直後に20分操作してないとの理由でオートオフ機能が発動。強制ログアウトで誰に誘われたのかも分からない状態に・・・。
大慌てで戻ったものの、打つ手無し。途方にくれていると外人からPTの誘い。【日本語は話せますか?】との問いに、【パーティ】【メンバー】OKとの返事。不審なことこの上ないが、背に腹は代えられないので渋々OKする。カザムについてPTに入ってみると・・・あれ?私だけ?15分ほど待つと2人増えて4人に。更に30分待たされて1人増える。あと一人誘ってあるというが、ユタンガで遭難している模様でPTに合流してから1時間経っても狩りに出れない。おまけに編成も妙で竜シ踊踊コ白だという。・・・・やっぱ外人は馬鹿だな。これじゃ火力が殆ど無いので狩りにならない。おまけに更に待たせようとするので黙って抜けました。オンラインゲームは相手の時間も浪費することになるので迅速な行動が求められるんだが、外人はその辺が無頓着な奴が殆どである。とてもじゃないが付き合いきれない。


※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜75侍65赤63戦61召41踊28コか17青7学1


■[機動戦士ガンダムUC(3)]福井晴敏

シャアの再来と言われるフル・フロンタル登場。表紙にも登場しているがフロンタル専用MSが格好いい!さすがカトキデザインだ。壮麗にして重厚、これぞジオンのMSって感じのデザインで超格好いい。
ここでヒロインが実はミネバ・ザビってことが公になるんだけど、よかったなぁお父さんに似ないで。お父さんに似てたらかなり悲惨な扱いになってたと思うぞ。でも逆にお父さんに似てたら自分でMS駆ってジオン再興してるかも。その際はもちろんカトキデザインの新型ビグザムに乗って欲しい。


■[海外]パキスタンのブット元首相暗殺、男が狙撃

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071227it16.htm
経済というのは平和の中で安定成長する。契約行為が保証されない戦時下では取引も何もあったもんじゃないですからね。だから民意は常に平和を求めて動く。
でも、逆に平和になると儲からない存在もある。社会や民意と敵対することで飯を食う連中からすると、平和になると支持者から金がもらえなくなる。だから世界はいつまでたっても平和にはならず、今日もどこかで血が流れる。
この暗殺を契機に一気に民主化するといいですね。